ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明けましておめでとうございます

2020年1月1日

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末には、良い事も悪いことも、しっかり流しました。(昨日の日記参照w)

今年も1から新しいものを吸収できるように日々頑張るのだ!と思いつつ、初詣に向かいました。

今年の恵方は、西南西やや西・・・

もうほとんど西!(笑)

家からその方向の神社を探しましたがなかなか見当たりません。

調べると、一旦別のところに行き、行きたいところが「西南西やや西」となるところを出発点にすればよい。

と書いてあるところがあったので、そこを拠点に、行ってみたかった神社に行きました。

行く途中には富士山が見えました。埼玉ってすごい!くっきり~!

今年は、埼玉県日高市にあります高麗神社。

出世の神様だそうです。

1礼をし、中に入ります。

結構思ったよりシンプルで落ち着いていた高麗神社

前は何度も通り過ぎたことのある神社様でした。

直ぐ近くの巾着田(彼岸花が沢山咲いているところ)がありそこは何度も行っているのですが、

この神社様は行ったことがありませんでしたので、今年の初めに来ることが出来た事が、ありがたいなと感じております。

そして、買い出しをし、実家に向かいました。

妹も長野から戻ってまいりました。

そして、彼女の最近の活動を聞きます。

広告やチラシやポスター、HPも作りますし、絵も描ける彼女を尊敬しています。

元の絵。

最近はフリー冊子にちょとしたコラムも書いているようです。

こんなことを書いていたり・・・

とある時は、

こんなことを書いていたり、

こんなことを・・・彼女(妹)の感性が好き(^^)

 

ちょっと書く 飯田トピも好き。

こんなところにやる気を感じる彼女が面白い。

いやいや、彼女に言わせると、私の方が面白いと思っているみたい。

これからもデザインの仕事をしながら、冊子にコラムを書き、そして花火師としても頑張ってもらいたいと思う私でありました。

私は1つしかできないので、ラッピングのお仕事頑張りたいと思います。

 

年末に見つけたこの詩が良かった。

” 出逢い ” は

すばらしい

そこから 信頼 夢 友情

そして愛がはじまる

 

出逢いを

いつもわたしは

大切にしていたいです

 

今年もよろしくお願いいたします。(^^)