ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

昨日今日とラッピング協会東京本部、日暮里での最後の講習を行ってまいりました。

12/25~26

ラッピング協会東京本部での、プレゼントラッピング上級クラス、プレゼントラッピングクラスのラッピングコーディネーターインストクタークラスを担当してまいりました。

ラッピング協会東京本部の講習としては、今年、本日が最後の講習となり、東京荒川区日暮里での講習も最後となります。

来年からは、豊島区南大塚3丁目にお引越し。

池袋駅隣のJR山手線大塚駅から5分ぐらいのところ、都電荒川線も通っています。乗ったことないから今度乗ってみようかな。(^^)

昨日今日と生徒様は遠くからおいでくださいました。

インストラクターの資格を取られましたが、取得されてからが大事と、とても理解してくれていましたし、本当にやる気があり優しい生徒様でした。

ですがしっかり芯が通っているお姿に、これからも頑張ってほしいなーと心から思わせていただきました。

今年最後に、やる気満々の生徒様とお会いできて良かったです。

昨日は、お仕事が終わり、クリスマスということで、ケーキをいただきました。

色が濃いけど、軽い!!!!!

沢山いただきました(^^)

美味しかった~!

そして今日は、ランチをホテルでのブッフェ!

ここに来ることも無くなります。

残念なので、最後のランチ。

お箸で崩れる、ホロホロのビーフシチューをいただき、堪能しました。

生徒様も喜んでいただいたよう。

講習も終わり、最後の景色を写真に撮りました。

バイバーイ!スカイツリー!!!

まだ上ったことがないので、いつか挑戦してみます!

高いところ怖いけれど、いつかは行かないと(笑)

そして、協会よりいただいちゃいました。

展示会とパーティのチケットです。

ワクワクします。

来年早々から、お仕事がないときは、お家に引きこもって作品作りを開始せねば!

ラッピング協会の資格取得者の皆様!!!

もう登録しましたか~!?

パーティーだけでも参加しましょうね(^^)

私と一緒にパーティーでお食事しましょ!❤

 

今年、お会いできた皆さま、応援してくれた皆さま、体の事を心配してくれた皆さま、本当に本当にほんとうに、ありがとうございました。

来年も、楽しくしっかり真剣に、そしてやっぱり楽しく、一緒に頑張りましょうね(*^▽^*)

 

年末は、西の方の温泉でほっこりしてまいります。

ラッピングではない事もたまには書くかな~?

面白いことがありましたら、カキカキしますので、

インスタ、HP共にまた遊びに来てくださいませ。

今日で、仕事納めです。

本当に、ありがとうございました!

 

持木直子