ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてモダン和風の最後のクラスを行いました。

12/19

今日は埼玉ラッピング協会認定校 持木直子の自宅教室の最後のクラスとなりました。

モダン和風応用クラスの最終日です。

今日の最終日は、教本に載っています作品のアレンジの集大成を行ってもらうレッスンです。

自由に考えてどのような色がどのように出てくるか考えたり、考えず貼り付けをし、作ってみたらこんな作品が出来ましたなど、楽しんでいただくクラスとなります。

応用卒業制作なので、皆さんもくもくと行ってくれています。

そして4作品が仕上がりました。

かわいい。シンプルの中に美しさを感じます。

色々な和紙を入れて楽しんでいただきました。

組みひもがもったいないとのことでたれがクルクルしていますが、お包みは綺麗です。

やはりこちらも楽しんで貼り付けをし、どのように出るか楽しんでいただいた作品。

皆さん個性が出て良かったです。

お正月にも飾れますね!

今日のレッスンもお疲れさまでした。

楽しく笑ってしっかり学んで、お家でもやっていただけるようお願いしました。

勿論、してくれると思います。

頑張り屋さんの生徒様達、本当にお疲れさまでした。

やはり最後に甘いもので、疲れを取ります。

真っ白なケーキでも中身はパッションフルーツのシットリスポンジケーキ入り。

甘いのと爽やかスッキリが、ほてった体と脳に効きますね~。

今日は皆さんで頑張りました!

お疲れさまでした!

 

今年1年通っていただきました皆様ほんとうにありがとうございました。

また来年も、通ってくれました皆様、何かやりたいレッスンがあるみたいですので、私も真剣にお応えできるよう頑張って研究勉強を続けてしていこうと思っております。

来年もよろしくお願いいたします。

 

よーし!

あとはラッピング協会東京本部で、25日と26日のプレゼントラッピング上級クラスのみとなりました。

プレゼントラッピングの中級クラスが終わった皆様がお受けになれるクラスであり、講師の資格が取得できるクラスです。

それまで私も再度見直をし、予習をしておこうと思っています。

少しお休みもありますので、疲れもとろうっと!