ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピング講習&プレゼントラッピングの試験を行ってまいりました。

12/17

今日は、カルチャーの生徒様の試験日!

9ヵ月間 プレゼントラッピングを行ってまいりましたがその集大成!

とうとうラッピングコーディネーターの認定試験です。

筆記試験はありませんが、実技試験を頑張ってもらいます。

カチコチカチコチ時間は進みます。

その間、試験をもう受けられていらっしゃいます生徒様と、1つ作品を作ります。

テストの邪魔はしないようにそーっと行っていますが、おしゃべりしていても、試験を受けていらっしゃる皆さんには届いていないよう(^^)

真剣ですもんね。

出来ました。

結構凝った作品にいたしましたので、作成するのに時間がかかりました。

ですが1つ1つの工程が分かればここまで頑張れちゃいます。

ステキに出来ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

試験を受けているお二人は、指定の時間内に終わり、

確認させていただきましたら、

合格でした~(((o(*゚▽゚*)o)))

バッチリしっかり!

出来ちゃいました!

ほんと嬉しかった~!

(ドジは許そう(笑))

長かったプレゼントラッピング9ヵ月コースも今日でおしまいです。

来月からは(来年か!)

中級クラスになります!

ちょっと豪華になりますので、ほんと楽しみにしていてください!

 

残りの1時間は、

ホワイトベリー包み

ちょっと考えて、ツリーにも掛けられるカワイイ形のものと思い考えました!

なかなか 可愛く出来ました!

今日の午前中に急遽変更して考えた作品!

いまね、イチゴとカニが食べたいの。

一緒に食べたいんではなく、イチゴとカニが食べたいの(笑)

試験を終了した皆様も合流しみんなでピンクの個包装の飴を入れ、イチゴチャンっぽく作りました!

ツリーに沢山つるしたら可愛いだろうな~!

今年の北千住カルチャーも本当に楽しく行わせていただきました。

なんたって、展示会もしちゃいましたしね!

楽しい1年でした!皆さんありがとうございました。

 

オッと!そろそろラッピング協会東京本部の展示会の作品を考えだそっかなー(^^)

 

そして、昨日大好きなオーストリアのぶどうジュースが届きました。

ワインではありませんが、ワイン瓶に入ったぶどうジュース!

お酒を飲んではいけない時に、そして、なぜかワインだけ合わないものを飲むと2日酔いになるので、

ぶどうジュースをお取り寄せ。

とあるホテルで飲みまして大好きになりました。

そんなぶどうジュースを、包んでみました。

箱に入れてみると、完全にお酒に見えちゃいます。

でもジュースです!

今日も1杯飲みました。

美味しい~(^^)

さて、明日は今年最後の商工会議所様での講義を行います。

少し緊張~していますが、朝も早いし頑張ってきまーす!