ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング教室にて、今年最後のプレゼントラッピングレッスンを行いました。

12/16

今日も冬晴れ、すっきりとしたお天気。

最近少し疲れがたまってきています私ですが、

朝早くから掃除洗濯をしてきますとシャキッとしてまいります。

今日は午前中から来てくれる生徒様!

大急ぎで家事家事!

お化粧もしないままお迎え時間がやってまいりました。

お恥ずかしい~(*^^;)

ですが気にしないでいてくれる生徒様に感謝です!

次回からはきちんとしてお迎えしますね。

今日は少しだけ頭を使う包みがありますので、

何度も何度も行ってもらいました。

何度も行うので、手も頭もしっかりわかってきますね。見えてきています。

ほんと、自転車など乗れなかった。

転んでばかりの状態から、乗れるようになると、なんでできなかったんだろうと思うぐらいになる。

そこまで行ってもらうと、スッキリしますよね(^^)

それと同じで、出来るようになると楽しくなってきます。

その気持ちを感じ取ってもらえるようになると私もとても嬉しいです。

なので、何回も何回も行ってもらい、

私が見ていても おおー!もうわっかったみたいだな~と感じましたら、次に進みます。

ゆっくりしっかりご納得いただくまで行わせてもらいました。

楽しいアレンジも、勝手にしてもらいます。

自由なところは、ほんと少しお話して放置(笑)

ですが、その放置も自由なので楽しそう(^^)

私もそれを見て嬉しくなります。

リボンもしっかり立ち上がり綺麗に出来ました!

他の作品たちも、たれをアシンメトリーにしたり

鈴や柊木の葉を付けたりして楽しんでもらいました。

今年最後のレッスンとなる生徒様。

お話も沢山しまして終了です!

バスクチーズケーキ美味しかったね!

今年もありがとうございました!

お仕事これからも頑張ってね!

又、来年もお待ちしていまーす❤

明日は今年最後のよみうりカルチャー北千住での講習です。

夜の講習は、試験とレッスン二つに分かれて行います。

皆楽しんで頑張ってください!(^^)