ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピングの最初のクラスを担当してまいりました。

12/14~15

土日は、ラッピング協会東京本部にて、ビジネスラッピングの最初のクラス、基礎コースの担当講師をしてまいりました。

1日目は基礎の基礎。

大事な大切な包みのお話とラッピングのマナーのお話です。

生徒様も数年前に包みのお仕事に携わっていらっしゃいまして、ご自身がご納得いかなかったところを、きちんと習い勉強したいと来てくれました。

少しされていらっしゃったこともあり、のみ込みもお早い生徒様でしたので、沢山お話が出来ました。

人にプレゼントをするのが好きな生徒様でしたので、私と一緒(^^)

とても楽しい会話の中、講習を進めることが出来ました。

リボンが丸く綺麗に出来るようになったこと、とても嬉しっかったそうです。

私もつぶれているリボンが寂しいと感じていますので、

ぷっくり出来上がったリボンを見るととても嬉しく感じます(^^)

そして出来た~と嬉しそうな笑顔を拝見していますと本当に嬉しくなります。

嬉しくなっちゃうと、抱きしめたくなります!(´∀`*)ウフフ

お仕事が終わり、お疲れさまでしたと、甘いものをいただきました。

くりこ庵のたい焼きと都電のたい焼き!そこでしか売っていないそうです。「おおつか」と書かれたチンチン電車のたい焼き

栗が細かく入っていて、粒あんも優しくとーっても美味しかった!

勿論たい焼きも粒あんがぎっしり入っていたのでとろけそうです~!

お仕事終わりに本当に癒しの甘いもの、最高でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがとうございました!

仕事場の窓からのぞくスカイツリーが1日目は、クリスマスカラーの赤でした!

写真は拡大して撮ったので少しボケてしまいましたが、空気が澄んでいるので、本当にキレイな姿を見せてくれています。

 

2日目

軽い実技試験がビジネスの基礎コースにはあるのですが、見事にやってのけてくれました。

私もホッとしています!

お祝いでランチは生徒様とホテルのブッフェでお食事です!

生徒様も喜んでくれました。本当に良かった~(^^)

沢山のお話を聞き、これからも頑張ってほしいと願う私。

午後も楽しいラッピングをお伝えし、見事やりのけた生徒様に拍手です!

次回も必ず来ますと笑顔で帰られた生徒様をお送りし、私も安堵です!

 

この日暮里で講習を行うのもあと2回。

25日のクリスマスと26日の2日間。

プレゼントラッピングの上級クラス!

関西方面から来てくれるようなので、沢山関西のお話聞きたいな~(^^)

そしてラッピング協会の日暮里での講習も今年はこの25と26日が最後となります。

来年からは池袋の隣の駅。

大塚駅から降りて数分のところに移転しての開催となります。

とても楽しみです。

2日目のスカイツリーは、

シャンパンゴールドとグリーンの組み合わせ!美しかった~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

明日は、埼玉自宅教室で、プレゼントラッピングの2回目のレッスン。

生徒様!用意万端です!お待ちしておりま~す😍