ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピングのレッスンを行いました。

11/23

雨降る中、生徒様達が、自宅教室まで来てくれました。

今日からプレゼントラッピング3のレッスンが開始となります。

3つの課題で、リボンワークも再復習となりますが、新しい発見があると思います。

喜んでくれる顔が楽しみでした。

まずはボトル2連続

リボンを選んでもらいご自身でそのリボンに合う不織布を選んでもらいました。

次の作品は、包装紙で包みます。

クリスマスの包装紙でかわいらしくなりましたね~(^^)

オーナメントも作り、手早く可愛らしく包む練習です。

2色の不織布も、チラ見せが良い感じに出来ました(^^)

最後はダブルリボン。

これは結構バランスをとるのが難しいのですが、綺麗に出来るととても華やかです。

何度も繰り返して、どこがどうなのか、どこを引っ張ればバランスよくなるのか。

しっかり見てもらい仕上げてもらいました。

プリプリでかわいらしくできるようになり、リボンを操れるようになると、本当に嬉しいですよね(^^)

シッカリわからないところがないように教本に書き込んでくれていました。

これで帰って復習がたっぷりできますね!

レッスンもあっという間!

お楽しみのケーキの時間です(*^▽^*)

クリスマスのケーキが沢山 お店に出始めました!

購入したのは、あまりクリスマス クリスマス していないアールグレーのケーキ。

結構重いケーキでしたので、小さくてよかった(笑)

これから毎週来てもらう事になり、テストに向かって頑張ってくれる生徒様達!

今年中にプレゼントラッピングのコーディネーターの資格を習得予定!

私も一緒に頑張りますね!来週もよろしくお願いします(#^.^#)