ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

講義のアンケート

11/22

今日はいい夫婦の日でもあるそうですが、

ペットに感謝をする日でもあります。ワンワンとニャーニャーだからだそう。

最近そばにいてあげられなく遊んであげられていないラル蔵さんと沢山遊びました。(^^)

そして、昨日の反省タイム!

旭川商工会議所様からお写真をいただきました。ありがとうございます。

お受けになられました皆様のアンケートもいただいておりました。

心して拝見です。

講師のことだったり、講習についてのアンケート。

・結び方のアレンジがもっと知りたかったです。

・簡単で実践的な内容で何度か受けたいです。

・身に着くまで何度も受講出来たら嬉しいです。

・講師が明るく楽しかった。

・何となく包んでいた部分があったので基礎をしっかりとマナーを含め学べてよかったです。ありがとうございます。

・最初は自分の仕事にあまり関係のないセミナーかなと思いましたが結果的に大変勉強になり仕事にも生かせることが多々ありました。

・あまり触れてこなかったマナー等を聞かせていただきためになりました。ありがとうございました。

・とても良かったです。

・ラッピングの基礎が大変勉強になりました。

・いつも同じやり方でしか包装していないのであらためて基礎から学べて良かったです。

嬉しいご意見がいっぱいでした。

ですが、結びのアレンジがもっと知りたかったといただきましたので

1つ何か新しいアレンジも考えなければと思いました。

たった2時間。

頑張ってきてくれる皆様に、包むって大切だと、日本人は包む文化に生きているという事を知ってほしいのです。

その中にはマナーがあり、知っていることが、絶対的に付加価値が上がりお客様に信頼を受け喜んでもらえます。

なので私も、かかわった方たちの笑顔を見るために、1つでも私のお伝えしたことが通じれば、何か印象に残ればと思って行っています。

ありがとうございます。の沢山のアンケートの言葉に、文字に、目がウルウルです。

 

人見知りで、あまり話をしない私でも、講義の時は人の数倍は話します。

笑いも取るように努力をします。www(^^)

包みは笑顔で行わないとです。

怖い顔をして包むとお客様も心配させてしまいます。あまりいいものも出来ません。

笑顔で幸せをお渡ししたいと思っています。

沢山の笑顔をそして喜びが来るよう、ちょっと努力もしてもらえる様に今後の私も努力をし、何事も怠らないよう勧めていこうと思っています。

今日は自分磨きも少し致しました。

ラッピングBOXが沢山ついているツリー発見!

ありがとうラッピング(^^)ありがとう皆様。

アンケートは私のお宝になりました。

 

明日は、自宅での教室。

楽しく行っちゃいましょう~。

寒くなってきていますが、生徒様!お待ちしていまーす(*^▽^*)