ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、プレゼントラッピングの試験対策講習を行ってまいりました。

11/19

昼はポカポカ。

朝晩はとても寒くなってきましたね。

今日は夜の講習でした。

よみうりカルチャー北千住にて、12月最後の回でのテストに向けての実技試験対策講座を行いました。

私は、皆さんが試験の作品を作られている間に、秋の作品からクリスマスの作品に変更します。

生徒様の包む作品はもちろん拝見しています。

この作品から・・・

こうなりました~!

ちゃっちゃと作った割にはマアマアかな?

土台が出来ているので楽ちんですね。

またお正月前にお正月の作品に変えてしまいましょう(^^)

テスト対策は、

お受けになられる方たちなので真剣です!

リボンは、指の扱い方、リボンの硬さによって本当にきれいに掛ける事が難しいですね(^^)

ですがやればやるほど上手くなってきています。

ちょっとの加減で劇的に変わることを知っていただくこと、これからも楽しみにしてもらえるといいな~と思っています。

沢山沢山予習していただきました!

1ヵ月後の試験を楽しみにしています。

 

生徒様のお嬢様が、包装紙を楽しんで色々使用してくれているみたいです(^^)

嬉しいなぁ~!

奥のブルーのクリスマスの包装紙と、手前の銀色の不織布を足元に置き、雪だるまちゃんたちが楽しそうにしているディスプレイが出来上がっています!すんごーくステキ~💛

講習で持ち帰った包装紙を利用して、こんなふうに活用してもらえると本当に嬉しくなっちゃいます。

ありがとうございまーす!

 

明日はもくもく仕込みをし、明後日のものすごく極寒らしい旭川商工会議所様に向かおうと思います!

風邪をひかないように頑張ろうっと!(^^)