ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング埼玉自宅教室にてスイーツラッピングのレッスンを行いました。

11/18

今日は朝、雨のしずくが残っていましたが、午前中にはとてもいい天気になったので急いでお洗濯。

掃除もすませ、自宅教室の用意です。

いい天気でよかったな~と思いながら、生徒様をお待ちしていました。

今日もとても楽しお話が出来るかな?

と思いつつ駅まで車でお迎えです。

教室に戻り、お話が楽しくてなかなか始まらないレッスン(笑)

ディスニーシーに行ってきたとのことでお土産をもらいました。

もうクリスマスのイベントが始まっているそうです。

クリスマスのディスプレイ、イルミネーション・・・見たいな・・・・・・・

もう何年も行っていません。

綺麗だろうな・・・・・・色の組み合わせとか勉強になるんだよね~。

ゆっくり散歩をしながら、素敵なディスプレイだけでも見て回りたいディズニーの街。

イースター(春)の時期のディズニーランドもカラーが凄く素敵だからその時期も良いよとお友達から言ってもらったことがありますが・・・

行けてなーい。  イケてない私。

最近は一人の人も多いみたい。

私もチャレンジしてみようかしら?(^^)

来年こそは!映画も、ディズニーもお一人様デビュー計画!

チャレンジだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして、今日は和の包みで行いましたスイーツラッピングのレッスン!

和紙を使ったり、組みひもを使ったりしてお菓子を包み仕上げていきます。

セロテープも両面テープも使わない簡単可愛い素朴な包みのラッピングです。

表面にお洒落な羽が付いたラッピングです。

水引でのしを作り取り付けます。シンプルにステキです!

かご盛り包みです。とても綺麗に整えてくれました!

最後はかごの中にお菓子を入れて和紙と水引で自由にアレンジをしてもらい、取り付けをして仕上げです。

やはりこちらもセロテープと両面テープは使わないでしっかり閉じられます。

とても楽しくレッスンも終わり、最後は栗と焼き洋ナシの優しいケーキで楽しくおしゃべり(^^)

沢山お話してくれるので、私は珍しく聞く係(^^)

お仕事では沢山話しますが、家では無口は私も、生徒さんが沢山お話してくれると聞き入っちゃいます。楽しいお話有難うございます!

これからお正月にかけてちょっと和風なスイーツラッピングでした(^^)

明日はよみうりカルチャー北千住で12月に向けての試験対策講座となります。

頑張りましょうね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

そうそう!ラッピング協会のブログに、とてもワクワクな連絡が書かれています!

池袋がどうとかこうとか・・・(^^)

大事なお話なので見に行ってみましょうね~!

ラッピング協会 レッツゴー!!!