ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング中級クラスを担当

11/16~17

土日の二日間は、ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング中級クラスの講師として担当してまいりました。

やっぱり好きな作品が沢山!

とても上手な生徒様でしたので、サクサク講習も進みました。

二日間のランチも最近お気に入りの可愛いお店。

日暮里にちょっと似合わない?

そんなこと言ったら怒られちゃうかな?

ですが、お使いになられています、食器から、内装から、飾りつけまで可愛さが止まりません。

この間まではハロウィンの飾り付けが沢山でしたが、昨日お伺いしましたら、クリスマスだらけ。

そして、女性がお一人で切り盛りしているお店です。

サラダから、ドレッシング、料理、すべて手づくり感満載です!

お店に入ったら、すぐにその店主の女性からお声をかけていただきました。

「先生!来てくれてありがとうございます」

???私???? 自分が先生と言っていないし、何の先生かは、分かってはいらっしゃらないよう・・・

どうも他の方が、私の事を店主さんにお話をしてくれたみたいです(^^)

前回お伺いしたときに、50円多く私に伝えてしまったということが分かり、

取っておいてくれたんだそうです。

それもこんなかわいい袋を作ってくれて取っておいてくれていました。

嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

店主様 覚えていてくれてありがとうございます。

お気遣いが本当に嬉しい!

私も、素敵な方のお気遣いや、おもてなし、改めて感じさせていただけるこのお店が本当に好きになりました❤

それにしても、相変わらず・・・顔・・・覚えられやすいんだろうな・・・www

今回も、とても美味しいミートソースパスタ!

ミートソース手づくり感満載でしょ!(*^▽^*)

もちろん入っていたお皿も、箸置きも、粉チーズが入ったお皿も素敵だし、ちょっとした小鉢のお料理もとても美味しい!

私も、とても暇な日にミートソースを作った事があります。

椎茸を戻して他の食材を細かく切って、味付けをしながら、グツグツ魔女のようにお鍋をかき混ぜ作ったソースが世界1美味しい!

と思っていましたが、店主さんのミートソースもとても美味しい~やっぱりプロ~(^^)!

デザートも相変わらず可愛い笑顔です。

遊び心ってとても大切ですね!

紙ナプキンも、私たちのために用意したのでは?と思うぐらいの物でした。

店主様に私の正体をお伝え(^^)また少し仲良くなりました。

 

街中を歩いて、クリスマスのディスプレイをたくさん見たい気持ちがウズウズしてきました。

あっ!空いている日・・・・・・・(T_T)

どこかでお休み作らなくては!

明日はスイーツラッピングを自宅教室で行います!

生徒様お気をつけて来て下さい(^^)お待ちしておりまーす!