ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

軽井沢商工会様にてラッピングの基礎編講座を行ってまいりました。

11/6

朝、生徒様からいただきましたリンゴ狩りで捕獲したリンゴちゃんを美味しくいただきます。

4つとも全部違うリンゴなので、味が違う!

めっちゃーおいしー!リボンも可愛い~!ありがとうございますとても嬉しかったです(^^)

今日は夕方から夜までの講習。

お店を開こうとお考えの方や、もうお店を開いています皆様に今回は基礎編として、ラッピングのマナーを知っていただく講習をしてまいりました。

目指すは、軽井沢商工会様

少し早めにつきました駅で、

新幹線の改札を入り、駅弁を買って、待合室で食べてもいいとのお話を売店のお姉さまに聞き、ランチをいただきます。

秋だわ~。軽井沢はもう紅葉をしているであろうなので、秋っぽい駅弁を購入です(^^)

勿論限定には弱いです(^^)

お茶でも買おうと、隣にある自販機を見ます・・・・・・・・

なんだこれ?

知らんぞー!!!

埼玉の味・・・カフェオレ・・・ご当地・・・絵は・・・川越の小江戸の絵と・・・草加せんべいかな・・・?

おいおいおい!分かりません(笑)。まさかの川越の芋味カフェオレ? いやいや奇抜にせんべいカフェオレか!!!

買う?買わない?買うのか持木!うーーーーむ!

今回は買わずに、お茶にしました(∀`*ゞ)エヘヘ

お弁当にはちょっと危ないので(笑)。

来週の火曜日も軽井沢商工会様で第2弾 応用編を行いますので、その時に買ってみようと思っています。ウホホホ(^O^)

夕方からなので出発はゆっくり。

軽井沢までは、大宮からだとあっというま!

新幹線内で資料を見たり、動画を見たり・・・寝たり・・・寝たり・・・するともう軽井沢です。

駅に着きましたら、お迎えに来ていただけたので、車に乗って商工会様まで出発です。

到着しましたら、いえいえ行く景色も紅葉だらけ!素晴らしい!

黄色や赤が沢山です。

お仕事場です!綺麗な建物。

どんな皆様にお会いするのか楽しみです。

昨年は50人様と沢山の皆様にご参加いただきましたが、今回は20名弱

講習しやすく、シッカリ目が行き届く人数ですので、楽しみ!

講習はしっかり行わせていただきましたが、写真が・・・・・

商工会様が撮ってくれているのでそれを待ちたいと思います。

最終の新幹線を取っていたのですが、送っていただき、駅に早く着いたので、

1回だけ変えられるチケットをもって緑の窓口へ!

私の好きな席も取れたのでゆっくりまったり。

平日の夜なので、自由席でもよかったかな~。

でも、万が一があるので、一応指定席でとらせてもらいましたが、人がいなかった。

なので、のんびり帰宅です。

何とか今日中に帰る事が出来ました。

晩御飯のお弁当もいただきましたが、ランチが2時過ぎでしたので食べられませんでした。もって帰らせていただきました。

明日食べよう!

生徒様の、お仕事で販売されるシフォンケーキもいただきました。

帰ってきて1つだけいただきましたら・・・新雪のようなフワフワなケーキ!

飛べちゃいそうフワフワふわり~ん(^^)

夢心地💛ありがとうございました。

来週の火曜も同じく夜の講習です。

なんたって皆様お仕事が終わってから頑張ってきてくれていると思うので、次回は楽しいカワ(・∀・)イイ!!作品で楽しんでもらおうと思っています!

 

と、その前に明後日の金曜日は徳島県徳島市に向かいます。

徳島商工会議所様!

やはり夜のクラスなので、金曜は18時から夜講習。

終わると、帰る飛行機がありません。

1泊の小旅行。

大阪から神戸に引っ越しをした仲のいい先生に、徳島ラーメンを是非食べてね!とお話をいただいたので、どこか空いている時間があれば食べてみようと思っています。

徳島でお会いする皆様に喜んでもらえるように、新鮮な作品を作って持っていこうと思っているので、明日はお家でしっかり引きこもり作品作りに頑張ろうと思います。

 

軽井沢での今日のディスプレイ作品は次回まで見られるように置いてきましたので、今、軽井沢商工会様では、見ることが可能です。

来週までしっかり頑張りたいと思いま~すヾ(o´∀`o)ノ