ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

クリスマスラッピングを沢山作りました。

11/7

今日はお家で明日の出張用の見本づくりをコツコツと作成しておりました。

来ていただける方に、ラッピングって可愛いな。

と思っていただけるようにコツコツ作りました。

明日は徳島県徳島商工会議所様での講義

来ていただく方は、やはり小売業や、大手企業、これから開業する方など、また沢山の方と出会うんであろうと思いますので、お客様目線で見ていただきたいと感じながらコツコツコツ(^^)

私もお店をやっているつもりで勿論作ります。

今回は、三種類の包装紙を使ってリボン掛けやシールやオーナメントを色々考えながら作りました。

やっぱりカワ(・∀・)イイ!! 赤色でスター柄の包装紙!

燃えちゃう(^^)

落ち着きのあるな~ 緑色のスター柄の包装紙。金のリボンとシールが生えます!

爽やかクールでも可愛いシールで。 青色の包装紙にシルバーのスター柄。

最後に私が今年気に入っている、シルバーの不織布に色不織を合わせて。

良し!

明日の用意が出来ました!

 

昨日の軽井沢商工会様でのお写真も届きました。

結構真剣!

皆さん近くに来ていただき手元をしっかり見ていただきながらの講義です。

これからも、マナーをしっかり覚えていただき、素敵なラッピングでお客様を魅了していってもらえるといいなーと思いながらの帰宅でした。

明日も頑張ってまいりますぞ~!

 

待っててね~徳島ラーメン!アッ!違った(笑)(^^)