ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会埼玉認定校自宅教室にてプレゼントラッピング2の最終レッスンを行いました。

11/4

今日は、ラッピング協会で行われています、プレゼントラッピング2のレッスンを、

埼玉認定校の自宅教室にて、行いました。

少し朝晩は寒くなってきましたが、お昼はポカポカ暖かく、窓を開けてレッスンを行います。

気持ちよく楽しくのレッスンができ、生徒様の作品もとても可愛く楽しくできたのではないかと思います。

一つ目の作品は、

教本の表紙にもなっている、カワ(・∀・)イイ!!BOXをお洋服のように包むラッピング!

色々とお勉強に来ていただいている生徒様ですので、大きさなどもご自身で色々考えながら作成してもらってみました。

背の高い物や、低いもの。

柔らかい感じや、シャープに折ってみるなど、お家に帰ってからも色々とお勉強されるだろうなと、思っています。

お次は袋を作って、フクロウさんのような形の作品作りです。

親方フクロウさんだったり、細身の新弟子フクロウさんだったり、親方の子供フクロウさんだったりと、紙の大きさや、マチの取り方によってフクロウさんが色々変わる事を知っていただきました。

これで、どんな商品でも入れられるようになると、生徒様達も楽しんでいらっしゃいました!

親方!親ビン! ホーホーラッピング! 最高でしたぜ~(笑)°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でもリボンは親方が1番キュート(笑)

袋が作れるようになると、とても便利!

色々なものを入れられますので、大きさを気にせずラッピングが出来ます。

そして、可愛く仕上げれば出来上がり!

袋の包みは無限大!お洋服だって、飴玉だって、その商品にあったサイズで出来ますもんね(o^―^o)

これからも楽しんで袋物作ってみてください!

最後はペーパーナプキンで円筒を包んでみました。

キッチンペーパーって、本当にカワイイ!

結構好きでなん十種類も集めてしまっていますが、今回お気に入りのマリメッコナプキンも入れてラッピング!

やっぱり可愛く出来ました!

お花柄も頭にちょうど花柄が来てとても華やか!

楽しんで簡単に包めてしまう生徒様に拍手~パチパチ!

撮影前机にバサッッと作品を置いてみたら、

結構包んだね~!短時間でとてもたくさん作っています。

手が慣れてきているのと、だんだん手が温まってくるにつれ、手早くなってくるので、沢山包めちゃうんですね!素晴らしいです。

ですが、脳は疲れちゃうでしょうから・・・今日は私が朝食べたくなったチョコレート!

生チョコレートのケーキでリラックスです。

ゆっくりお茶会で、プレゼントのコーディネーター試験の事を皆さんで話し合い、今年には習得することに!

よーし!12月にはしっかり試験に受かってもらえるように一緒に楽しみながら頑張っていきましょうね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

次回はプレゼントラッピング3が始まります!

私も楽しみにお待ちしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡