ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてプレゼントラッピングのレッスンをしてまいりました。

10/15

よみうりカルチャー北千住にて、プレゼントラッピングクラスのレッスンをしてまいりました。

夜のクラスですので、お仕事帰りの方も、来ていただきやすいクラスです。

最近の北千住は、住みたい街ランキングのも入り、大学も増え、学生さんも多くなりました。

飲み屋さんもお洒落。

昔は、結構疲れたおじさまが多かった街ですが、立ち飲み屋さんまでも、学生さんのたまり場!

月日が経つとこうも変わるんだな~と感じる街です。

お酒は全然飲めますし、酔わない私ですが、家では飲みませんし、飲み会などに参加しないと飲みません。

フリーランスになってから、年に片手の回数も飲まない私ですので、あまり関係ないのですが、街が活気があるのは嬉しい事です!(^^)

今日は、ハロウィンラッピング!

この3つを作ってもらおうと用意いたしました。

ボトルのラッピングと、ピーコック型のラッピング。

ですが、皆様1度作ったことがあるので、アレンジを考えます。

昨日行きました、会津のお土産を持っていきましたら、生徒様からもお土産を、ちゃんとラッピングをしてくれて、いただきました。

カワイイオレンジの不織布と花柄のリボンで可愛かった~(^^)

小布施の羊羹 大好きなので嬉しいです!ありがとうございます!

 

まずは皆さんで、シールを選びました。

どれがいいかな~と悩んでもらいます。

ご自身で選ぶシールも楽しんでもらいました。

今日はロングでーす!

長いとどうなる~?(^^)

皆さんワクワクしてくれました。まずは箱をしっかり包みます。

私が朝、考えたラッピングなので、楽しんでもらえたらな~と思いながらお伝えです。

分かるかしら?

後ろに向かった羽が途中から前に戻ってくるピーコックです。

カーブがある形なので、ちょっと面白く、派手で、ハロウィンぽいかな?と思って考えました。

後ろ姿も、人それぞれ。

求愛をしている極楽鳥の羽をバサーッと広げるように生き生きと出来上がりです。

波のように艶やかな作品に皆さん満足げ!

私も嬉しかったです。

ボトルも、

小さい箱の基本のピーコックも綺麗に仕上がりました!

また、このうねりのある後ろに下がりながら途中で前に出てくる、題して大波ピーコック包み!

また是非やってみてね~(^^)

北千住駅直結のルミネ内9F  にあります、よみうりカルチャー北千住に展示しています。

気になる方は、よみうりカルチャー北千住にご連絡ください(^^)