ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会埼玉ラッピング認定校の自宅教室にてスイーツラッピングのレッスンを行いました。

10/11

今日は風もなく、静かな曇り空。

生徒様が台風前にも関わらず、お越しくださいました。

遠いのにありがとう(^^)

医療関係にお勤めですので、なかなかお忙しそう。

明日の台風も色々とあるかと思いますが、お仕事頑張ってください。

そんな中来てくれますので、お仕事も忘れ、ラッピングのレッスンに集中し、ご自分の時間を楽しんでいただきます。

貼り付けるリボンをお勉強。

基礎のリボン4種類!

でもこれを知っていますと、色々便利!

他にも色々な形がありますのでお伝えです。

私も結構好きなリボンワークです(^^)

小さい箱を2種類組み立てて、面白いリボン掛けを勉強していただきました!

リボンって癒される~!

四角い箱にもリボン掛け~!

このほかにも色々なアレンジをお伝えしまして、

ちょっと面白い袋物のアレンジ包み。

結構これ好きなラッピングです。

配色によって、ハロウィンのお菓子などを入れますと、面白い包みになります!

基礎的な物も多かった今日のラッピング。

綺麗に商品を包んで2度喜んでもらいたい。付加価値を付けて思いを届けたい。

そう思える今日のラッピングレッスンでした。

最後のお疲れケーキは

洋ナシと栗!

なかなか軽くて美味しかった~(*^▽^*)!

 

明日も、ドキドキのお天気の中、生徒様が来てくれます。

午後を取りやめて、午前でとの事。

来てくれるという思いをしっかり私もくみ取って、明日のレッスンも行わせていただきたいと思います。

でも、明日が終われば、10連勤終了~!

行ってみると、結構あっという間でしたので、まだまだいけそう(笑)

 

人それぞれ、色々大変なこともあるかもしれません。

その中来ていただき、自分の世界に入り、楽しんでもらえるようにするのも私のお仕事だと思っています。

なので、生徒様達が何も考えずラッピングに集中できるような空間を作り上げ、楽しかったと思ってもらえるように、レッスン時は良い空気の中で行うように努力をします。

人は人それぞれ違いますので、早く察知をし、一人一人に合わせてお話をしたり、お話を聞いたりと、していきながら、ラッピングの楽しさ、難しさを乗り越えて成長もしてもらう。

成長を喜んでもらえる様に、それが幼稚園児さんでも、90代代の方でも(私の生徒様の最高年齢が92歳)出来るということを知ってもらう。

そこを大切に思って行います。

そして、お相手様の事を考えられるような余裕を持った人になってもらいたい。そんな講習をさせていただいております。

そのため、自分のリフレッシュ時間も大切で、全く違うことも致します。

バイクもその一環ですが・・・

今回はちょっと疲れているかもしれませんので、ちょっとハイテンション気味なので・・・(台風も来ているし)バイクではなく、なんか頑張った自分にご褒美……

うっ・・・・・・・・・・・・・・!

思いつかない・・・・・・・・!(笑)

・・・誰か何かおせーて(*^▽^*)