ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会埼玉認定校でモダン和風の認定試験を行いました。

10/10

今日は、ラッピング協会のモダン和風ラッピング認定試験を、私の自宅教室でお勉強をされました生徒様がお受けになりました。

二週間ぶりにお会いしますので、ドキドキドキドキ

ですが生徒様だってドキドキですよね(^^)

まあ、私はそんなところは、みじんも見せませんが、内心は頑張ってーと!ドキドキしながら応援していました。

筆記試験!!!!やったねー!!!!!

100点は嬉しいんです!

満点ですから…

私もちゃんとお伝えしているんだと、ホッとするわけです。

なかなか100点が出ないと、自分のお伝えの仕方が違うかな?や、抜けがあったのかな?など考えてしまうんです。

なので今日は生徒様も私も大満足~。

 

実技試験も、何度も何度もされたんだろうな~とわかるお包み。

出来上がりを見てすぐ分かります。

ここがうまくなったな~や、ここの力の入れ具合が良くなったな~など、成長過程を見てきた私としては本当に嬉しい思いをいたしました。

生徒様!合格本当におめでとうございま~す。

 

終わったら ケーキでお祝いです。

やっぱりショートケーキかな(^^)

ろうそくも買いました。

これからも上へ上へで、風船型のろうそくにしました。

溶けてきたら変な形(笑)

でも、本当におめでとうね(^^)

 

そして今日は 10/10  うちの  ラル蔵ラル様の birthday

10歳になりました。

軽井沢の山の中で一人?1匹でちょこちょこ歩いていた 銀色の誇りかと間違えたほど小さかった手のひらサイズの ラルちゃん

ここまで成長し生きてくれて、ずーっとそばにいてくれてありがとう!

前も載せたけど私のお気に入りなのでまた載せちゃおーっと!(∀`*ゞ)エヘヘ

これからも、ずーっとそばにいてね(^^)

 

明日は、自宅教室で スイーツラッピングのレッスンです。

明後日も自宅教室で、プレゼントラッピングのレッスンです。

それが終われば2日間の連休~!

お休みまで、シッカリ体調壊さず、頑張りたいと思います!

三連休お休みの方、お出かけの方、台風にはお気を付けて下さいませ~(^^)