ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてラッピングマイスタークラスを担当講師として行ってまいりました。

10/8~9

ラッピング協会東京本部にて、ラッピングマイスタークラスの担当をしてまいりました。

この二日間は、グーンとスキルが上がるクラスです。

ビジネスクラスをお受けになった方が、マイスタークラスをお受けになりますと、とても分かりやすいクラスとなりますが、やはり色々な箱を包みますので難しい内容となっています。

そして、筆記の内容も少し難しいかと思いますが、なるべくかみ砕いてお話はしております。

技術は・・・ご自身の練習練習で、頑張ってもらいたいと思います。

試験をお受けになる方、頑張ってください。

試験はまだと、お考えの方は、これからしっかり色々な形、そして色々な大きさの箱を包んでみてください(^^)

 

私も、久しぶりに東京本部で、7日連勤の講習をこなしました。

朝から夕方まで、話しっぱなしでの講習。

喉をつぶさないよう、自分の体力を信じ、行ってまいりました。

やりきったなー(^^)これもランチのおかげかも。

ラストの2日間は、とてもカワイイ喫茶店と、とても美味しい定食屋さんでのランチでした。

1日目

可愛い装飾が沢山の喫茶店で、ランチの食器も食べ物もカワイイの。

コップもコースターもカワイイ(^^)

お皿もカワイイ サラダの切り方もドレッシングもとても美味しい。

パスタも小鉢も美味しかった!

そしてそして、デザートのスイーツも美味しかったといいますか!

カワイイ~の!!!

かわいくなーい?(^^)💛

アップだとちょっとハロウィーンっぽい(^^)

2日目は、和定食!

ママの作る定食もほんとにほんとに素朴で美味しい!

これは私の体をしっかり作ってくれるお食事なので、本当にいいところを探すのが好き(^^)

7日間のランチ 日暮里のお食事できるところのお店の皆様ありがとうございました(^^)

生徒の皆様にも体にいいごはん、ありがとうございます!

この守り神、私を守ってくれました(^^)

これほしー!!

明日から3日間は、自宅教室です!

そして明日は、自宅教室でモダン和風ラッピングの試験です。

明日の生徒様頑張ってね!お待ちしておりまーす!!!