ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

フラワーラッピング指導者養成クラスの1日目を担当してまいりました。

10/7

本日は、ラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピング指導者養成クラスの担当をしてまいりました。

フラワーラッピングの講師の資格が取れる講習ですので、私も気合が入ります。(^^)

1日目は、フラワーラッピングの資格習得の為の大事な部分を、きちんと講習出来るようになっていただくための、大切な内容です。

なので、シッカリじっくり、きちんとお伝えいたします。

沢山書き込んでいただきながら、美しいもの、楽しいものとして、お伝えしていっていただけるように、手早く可愛いお花たちを包み、リボンを掛けてもらいます。

なんたってご自身が楽しんでいただきたい。

ご自身が楽しんでいるということは、余裕をもって他の皆様を導いていっていただけると思うので、そのように講習を持っていきます。

勿論私も、余裕をもって、お伝えするように予習をしてからの講習を行っています。

なので、皆様と楽しみながら、講習を進めさせていただいております。

1輪のバラを美しく包むには だったり!

花束を包んだり や、リボンワークを沢山行いました。

予習が楽しい!(*^▽^*)なんたって、お花は華やか~!

練習していても講習をしていても、生徒様達が、色々な組み合わせで、リボンをかけてくれますので、とても私も新しい発見があり楽しいです。

お花は、心を癒してくれますね~(^^)

最近お肉を食べていなかったので、生徒様達と、ランチでステーキ丼を食べました。

柔らかくて美味しい~(^^)

元気が出ました。

生徒様達は、明日も2日目を行いますが、明日で講師の資格が取れます。

勿論取ってすぐに講師となれるかといいますと、確かに行っていいのですが、

今回の生徒様は、慎重派!

もっともっとしっかり自分の物なってからとお考えのよう。

いやー私もそうゆう考え好きです。

自分の技術として、ビジネスとして、自信を確立されてからの講師。これが大切かと思います。

 

これからもしっかり頑張って、そして楽しんでいる自分を信じて、頑張って進んでいただきたいと思います。

 

明日は、私は隣のクラスで、ラッピングマイスターのクラスを担当しております。

こちらのクラスは、ラッピング協会東京本部で開催されるのが、年に1回~2回

とても少ない回数のクラスです。

そして、講師の資格を持っている人たちでも、合格率30%前後です。

とても難しい難関コースですが、分かるととっても楽しい内容です。

ラッピングコーディネーターとしてもとても深みが出てくる講習となっていますので、

明日は私も、少しでも合格してもらえる様、そして、納得していただけるよう、

頑張って2日間お伝えしていこうと思っています!

予習頑張ります!

 

そしてそして、今月急遽またまた、担当追加講習が入りました。

10月22日(祝・火)~23日(水)の二日間

フラワーラッピングコーディネーターの指導者養成クラス。

こちらをラッピング協会東京本部にて、私がまた担当させていただく事となりました。

 

フラワーラッピングの応用まで終わっている方でないと受けられない講習ですが、もしよければ遊びに来てください(^^)