ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、上級クラスのレッスンを行ってまいりました。

10/1

昨日の夜のレッスンです。

よみうりカルチャー北千住にて、プレゼントラッピング3 のレッスンが始まりました。

皆さん心機一転の気持ちで、キラキラしていらっしゃいます。

プレゼント3はボトルが多めのレッスンです(^^)

色々な形が出来ますので毎回楽しんでもらえるといいな~と思っています。

始めに、私達プロのラッピングコーディネーターが現場でお客様にして差し上げる、5分以内で包むことの出来るラッピングです。

ですが、工程、サイズ感を考える、色やバランス、お相手様の事を考えて包み上げる。

そんな内容をお伝えしながらですので、1つの作品に対して1時間かけて仕上げていきます。

笑顔がとても楽しそう!

その笑顔でお包みをすると、包まれていく商品も嬉しそうな出来上がりになります。

可愛いですよね。

愛おしい子供のような作品に、丁寧に扱っているお姿は、とてもステキです。

2枚の不織布を少しずらして、内側にある不織布をチラ見せです。

オーナメントも皆さんで作りました。

この作品は、商品の上に立ち上がる不織布があり華やかですね(^^)

ですが、その華やかさが商品を殺してしまうほど大きいと、とても不細工。

バランスってとっても大切です。

商品を立ち上げで殺してしまうほど、カッコ悪いお包みはありません。

そのバランスも、練習そして、色々な物を包んで、大切に商品を想っているからこそできるラッピングだと思います。

でかきゃーいいってもんじゃーないんだよぉ! と江戸っ子気質で強くお願いですw(^^)

生徒様皆様本当にバランスよく素敵に出来上がっています。

やっぱり経験値豊かになる人は、とてもうまい!

私もホッといたします。(^^)

 

ボトルの包みも2枚の不織布を使ってのラッピングです。

ボトルの大きさによって、不織布のサイズが全然違います。

これはお花を美しく作るのが本当に難しいですね。

ですが本当のお花だって同じものは1つと無いんです。

なので、ご自身の個性を大事に素敵に仕上げでもらうことが大切です。

皆さん良く出来ました!💯

楽しそうなお姿を、私も楽しく拝見です。

皆が本当に愛おしい!💛

 

水曜は定期健診&マイスタークラスの予習でお勉強。

明日からしっかり落ち着いて、1日1日大切にすべてこなしていこうと思います。

 

アッ!お金計算もあった。

まったく、私は、お金は後からついてくると思っているので、あまり考えないところがあります。

ちゃんとしなくちゃ。

誠実な生徒様皆様がしっかりしてくれているので、本当に安心(^^)

皆ありがとうございます。

がんばるね(^^)