ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にて和風ラッピング最初のクラスを担当してまいりました。

10/3~4

ラッピング協会東京本部にて、和の美しい祝儀袋を作ったり、水引を扱ったりなどの、本物の高級和紙を触り、

本物の和を勉強していただきます、和風ラッピング講習。

こちらの担当を2日間してまいりました。

生徒様は、和風ラッピングコーディネーターさんとして見事合格!

完ぺきではないと感じていらっしゃるようですが、難しい箇所があります和風。

ラッピングの洋風には、シッカリとした思いとお勉強はされていらっしゃる生徒様。

ですが水引きを触るのが初めてとの事。

一生懸命練習してくれました。ちゃんと合格ラインにいらっしゃいます!安心して下さい。

水引きは技術力、指がしっかり押さえながら緩く作っていくところも有り、加減が大切。

一生懸命頑張ってくれました(^^)

これからは楽しみながら、また和風の包みを進めていっていただけるといいなぁと思っております!

ご自身が行っていらっしゃいます、お店も発展していって活用してくださいね~!

 

そして帰り道~。

ステキなお話をSNSで目にします!

スライムの蒸しパン!カワ(・∀・)イイ!!

スライム味という青いパンが売り切れてました。

ローソン100 初めて行きました。

ドキドキしてお店に入ったら結構いろ色々あってびっくり!

まだ知らないコンビニ?ってあるんだな~ そして、結構うちの近くにあったので、また活用しようと思いました!

スライム味がなかったのは、残念だけど、くじを引きました。

私の大好きなドラゴンクエストの 5 のスケジュール帳が当たりましたので、

来年はこれを使おうと思います(^^)

Dさんありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

10/5 ~ 6 はフラワーラッピング応用クラスを本部で担当いたします。

土日も頑張っちゃいまーす!