ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室でモダン和風ラッピングのレッスンを行いました。

9/26

ラッピング協会 埼玉ラッピング自宅教室にて、モダン和風ラッピングの基礎の最終日となるレッスンを行いました。

これで最初の教本は終わりです。

次回はお一人様が認定試験をお受けになれれます。

試験頑張ってね~。

そして、来月後半は、応用クラスですね(^^)

楽しみにしています。

最後はカワイイ和のラッピング。

最後の最後まで、忘れないように書き込みをしてくれています。

組みひものリボンも可愛く出来上がりました。

お好きな友禅紙を自分でアレンジをし、楽しんでもらいました。

どの作品もカワイイ!!(^^)

もう一つはうさこちゃんの友禅紙でのラッピング。

耳も大きく可愛く出来上がりました。

この作品考え方を柔らかくすると、結構楽しくできちゃうんですが、頭が固くなるとなかなか難しいんです。

私みたい頭の中がふにゃら~ふにゃら~していますと、結構簡単に出来ちゃいます。(^^)

今回は頭が柔らかかったですね。

とても可愛くできました!

色々な型紙で色々な大きさで出来ちゃって構わないこの包み。

しっかりそのきちんと型がしていないラッピングによくついてきてくれました!

これも経験値!

最後の日に本当に楽しくしていただけて良かったと感じています。

頭も使いましたし、

かぼちゃのシフォンケーキに舌鼓!これシットリしていてオイピーーーーーー(^^)あー幸せ!

 

お疲れさまでした~。本当に遠くからありがとうございました。

近くに引っ越してきてくれる勇気本当に嬉しいです。(^^)

またお待ちしています。

 

さて、少し前にお伝えしていました、ママガールという雑誌件HPに掲載していただくというのを書きましたが、

書き込むのを忘れていました(笑)!

これは携帯から見た写真です。

 

よければ素敵なコラムと一緒に私の写真が載っていますので、お手すきな際に読みに行ってあげてみてくださいませ~(*^▽^*)

mamagirl

ここからクリックしても見られますし、

mamagerlのHPから 9/23にまで行っていただきますと、上記の写真がありますので、掲載されています(^^)