ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室でプレゼントラッピング1の最終日を行いました。

9/28

今日は、プレゼントラッピング1の教本の最終日。

あっという間のプレゼント1の講習です。

次回からはプレゼント2のレッスンとなりますね(^^)

生徒様としては復習となるかもしれませんが、包装紙や、リボンの掛け方の新しい練習もありますので、次回からも楽しみにしていてくださいませ(^^)

チョット簡単な小さな立方体と

ちょっと難しい、四角柱のお箱の包み方のお勉強です。

似ていますけれど、大きさが違うとやり方、考え方が、全く違ってきますので面白いですね。(^^)

なので、シッカリ書き込み書き込み(^^)

私のポイントで必要だと思う事を殴り書きで教本に書き込んだものを見ながら、皆さんご自身が必要だと思ったら書き込んでいただいております。

分かりづらい字でご免チャイ(^^)

出来たでー!

セロテープを使わないで包むラッピングも出来ました。

貰った方の事を考えると、この包み本当にナイスな包みですよね!

この包みも綺麗に出来ましたね(^^)

来年早々に、協会本部で認定試験日があればお受けになりたいと、おっしゃってくれていますので、包み方を忘れないように頑張ってくださいませ(^^)

今日も楽しかったですね!

最後は~(^^♪もちろんスゥイーツターイム!

今日は、シャインマスカットのケーキ!

甘くて美味しかったね(*^▽^*)

そうそう、甘くないラスクありがとうございました。

ほんと、美味しかったです!

お菓子って幸せになりますね。

明日からの私も集中勉強!頑張っちゃいます!

幸せをありがとうございました~(*^^)v

来月も楽しみにしています!