ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室でスイーツラッピングのレッスンを行いました。

9/24

今日は、埼玉ラッピング認定校 持木の自宅教室でスイーツラッピングのレッスンを行いました。

ドーナツが1つ入るラッピングをいたしました。

楽しいね~(^^)

袋も1枚の紙から作成です。

ドーナツぐらいの物から、薄いアイシングクッキーなど、色々なお菓子が入れられそうなラッピングです。

可愛いラッピングは好き(^^)

生徒様もアイシングをお習いになっていらっしゃいますので嬉しそうです(*^▽^*)

セロファンを使った中が見えるラッピングや、

大きいロールケーキなどが入る箱を包んでみたりと、今回も頑張ってくれました。

あっ!ヘルメット写っちゃった。

今1番のお気に入りヘルメット。

グローブ欲しいな~(笑)

そんなことレッスン中は一切考えないし、気が付かない私!

とても綺麗に出来て私も嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

中身がないのが寂しいですが(笑)

最後に、ハロウィンの味?

かぼちゃのロールケーキをいただきました。

軽い甘さで美味しかったです!

だんだんテストも近くなってまいりました。

来年早々かな~。

楽しみながら頑張っていただきたいと思います!

と言いますか、今日も、講習前に2時間も話しちゃったね(笑)

楽しいレッスンありがとう!

 

明日はお休みですが・・・今週はあと二回自宅教室があり、

来週ドキドキの10連勤がまっています・・・

7連勤はしたことがありますが、10連勤は設計会社で若かりし頃にした以来。

予習たっぷりしておかないと頭が間に合いそうにありません(^^)

のんびりな私は、ぎりぎりまでしないけれど、今回はちゃんと早くからしないと危なそうなので、予習頑張ろうと思います!!!