ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピング指導者養成クラスを担当してまいりました。

9/20~21

金曜、土曜と、ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの講師の資格が取れます、指導者養成クラスの担当をしてまいりました。

講師の資格が取得できますので、ラッピングだけでなく、講師として、どのように講習を進めていくのか、生徒様や、企業様との対応の仕方など、色々なお話をさせていただきました。

2日間テストなどはありませんが、本当に大変だと思われたかと思います。

私も私のすべてを出し切るべく、本気でお伝えさせていただきました。

ですが、楽しい話も沢山です(^^)

人生いろいろですので、講師の仕事も今までの人生も 荒波を超えていくんだな~と、生徒様がポツリ。

私は心の中では、荒波も乗れれば楽しいぞぃ(^^)と思いながら、ニコニコして聞いてしまいました。

生徒様は、私のこの日記を読んでいてくれているようで、先生の日記は、ほろり( ;∀;)とする文章もあります。や、

一言突っ込みを入れたい!( ´∀` )や、ちょいちょいちょーい!と言いたいですと、お話をしてくれ、私を笑わせてくれます。

確かに、この日記には、返信を書くことが出来ません。

勿論私はそれをわかっていて、書き込んでいますが・・・(笑)

皆、突っ込みたいだろうと思いながら、書いておりまっせえー(笑)ぶわふぁふぁふぁ!!!!!!

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

今日は北海道から来られた方や、大阪から来られた方や、山口からも来られた方がいました。

大阪の生徒様、私とお会いするのが数回。

すみません私は結構多い方たちとお会いするので、あまり覚えられません。

ですが、大阪の生徒様を筆頭に、数名の生徒様で私にはオーラがあるとおっしゃってくれました。

私は、オーラの色は 薄ピンクですよね~と言いましたら・・・・・・・

とある生徒様が、全力で否定しますと突っ込み!!!

ひどい!(^^)

でも…何色のオーラだったんだろう?

まあいっか(^^)

どす黒い色でないことを願うわー(≧▽≦)

皆様、指導者の資格に似合う講習が出来るように、作品が出来るように、これからも精進精進!

楽しんで、練習頑張ってください!!!

お疲れさまでした(*^▽^*)