ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅で頭の整理整頓(^^)明日は楽しくフラワーラッピング!

9/19

今日は自宅で楽しくお勉強です。

明日はフラワーラッピングの指導者養成クラスの担当です。

フラワーラッピングの講師の資格を取ることが出来ますクラスです。

やはりきちんと講師としての資格を取られる方は、向上心があり、そして世間の皆様に恥ずかしくなく堂々と講師の資格を活用されています。指導する力を持っています。

経験値は必要ですが企業様ともしっかり対応していらっしゃいます。

遠くの方ですと、沖縄、鹿児島、北海道、はたまた海外からも来ていただく皆様。

本当に頭が下がります。

そして、そんな遠くから来た方達は、取得をされますと自信をもって講師として伝道師として行っていらっしゃいます。

私も、指導者クラスを担当させていただきます明日明後日は、どのようなお伝えの仕方をしているのか、みっちり2日間お伝えしたいと思っています。

逆に生徒の皆様も聞きたいことを沢山お持ちでいらっしゃいますので、多種多様な質問が飛んできます。

対応できるようなお勉強、引き出しを増やすなど、間違えなく行う。

そんな予習復習を一人でみっちり行っています。

こちらはフラワーの応用クラスの作品なのですが、指導者クラスでは、応用クラスの復習は行っていません。

なので、応用の質問を持ってくる生徒様がいらっしゃると、私もちょっとすごい人だと感動したり致します。

ちゃんと間違えがないようにお伝えしたいと先読みが出来ている方なんだなーと感じるからです。

講師からの発信を聞くだけでなく、質問を持ってくる人、募集中~!(笑)

明日の生徒様も楽しみにしています(^^)

一緒に2日間頑張りましょうね(*^▽^*)

 

10月のラッピング協会での講師担当ですが、少し私の担当クラスの変更が有りました。

再度下記に書いておきますので、もしよろしければ参加してくださ~い!

私の担当は、指導者や上級の方のクラスとなりますので、再受講をしたいな~という方もお待ちしています。

 

10/3(木)和風集中クラス(和風ラッピングの初めてのクラスの1日目)

10/4(金)和風認定クラス(和風ラッピングの初めての方の試験の日 2日目)

10/5(土)フラワー応用クラス(フラワーラッピングの集中認定クラスを終了された方が受けられる1日目のクラス)

10/6(日)フラワー応用クラス(2日目となります)

10/7(月)フラワー指導者クラス(フラワーラッピングの応用クラスを終了された方が受けられる1日目のクラス)

10/8(火)ラッピングマイスタークラス(ラッピングの指導者が終わられた方ですとどなたでもお受けになれますが、まだ合格者が30%ほどしかありません。

是非チャレンジしてください。このクラスは、とても難しいですが、私も合格してもらえるように頑張ります。ですが実技はご自身で沢山頑張っていただかないといけないクラス。2日間めいっぱい頑張ってもらいます(^^))

10/9(水)ラッピングマイスタークラス(2日目となります)

10/19(土)フラワーラッピング集中クラス(フラワーラッピングの初めてのクラスの1日目)

10/20(日)フラワーラッピング認定クラス(フラワーラッピングの初めての方の試験の日 2日目)

10/28(月)ビジネスラッピング上級クラス(ビジネスラッピング1.2.3.中級までが終了され方が受けられるクラス 指導者養成クラスでもあります)

10/29(火)ビジネスラッピング上級クラス(2日目となります)

 

10月は、結構濃いクラスの担当をさせていただく事が多いです。

マイスタークラスは、年に1回多くて2回しかありません。

2日間で試験はございません。後日の日程での試験となります。

なので、試験をお受けしないで、勉強だけ、引き出しを増やしたい。などの方も参加していらっしゃいます。

スキルはグンと上がりますので、新しいことが知りたい。チャレンジしてみようかな。と思われる方、ぜひ参加お待ちしています(^^)