ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ものすごいデートとはこのことか?

9/18

友人と久しぶりに会いました。

数少ない友人とデートです(^^)

この破天荒な友人といると時間が分からなくなります。

今回も朝から1時間の遅刻。

はい。全然私はOKです(^^)

なにかあったのなら大変だし、だったらちゃんと来てくれる方がいいので、(他の方ですが、最高4時間待ったことのある)私としては、1時間の遅刻は全然平気。

今起きた~のメールをくれたので、ゆっくり来てね~で、私は自分の時間を楽しんで待ちます(^^)

そうして到着。

朝からすんごい元気な友人は、休みの私のボーっとしたいテンションと違うので、逆に見ていて面白い。

早速、見せてもらいます。

これやろう!と勧めてくれました(^^)

色々なところにお仕事に行くなら、全体に入れた方がいいと、教えてくれました。

なので私も「どらごんくえすとウォーカーズ」というのを携帯に(^^)!

確かにこれから全国お伺いですので、やってみるのもいいかな~と!(^^)

 

今日の私が行きたかったところは、かき氷やさん(^^)

ゲームの使用を教えてもらいながら、テクテクと日暮里の街を歩きます。

かき氷やさんの ひみつ堂さん

1年じゅう開いています、かき氷やさん。

ここはいつも混んでいるのですが、今日は雨。ラッキー空いていました。

少しだけ並んで入れます。

友人はバナナチョコ私はイチゴちゃん

上に乗っていますのは、かるーくチーズが入っていると思われます生クリーム。

日光の美味しい水でできた氷で作られているとのことで、氷がきめ細かいので、頭が痛くなりません。

やっぱり美味しいなー(^^)こんなに大きいのに来てる人は皆さん食べきっちゃいます。

私も大満足!

本日もいい日でした!

 

ですが、私の友人は、   oogui   (^^)

これからです。

1日は長いです!

日暮里には夕焼け段々という階段がありその先は下町の商店街があります。

とてもカワイイ商店街です。

脇道にそれても、ちょこっと可愛いお店も並んでいますが、友人の見つけたお店はここ

たこ焼き屋さーん。

EXILEの方やジャーニーズの方が来られているようで沢山の写真などが張られていました。

ランチとしていただきましたが、お腹がそろそろ限界です。

そのあと日暮里の街をテクテクします。

お惣菜やさんでコロッケだ、唐揚げだと、ガンガン買います!

食べ歩き。私は限界に達しました~!って言ってるのに~(笑)

 

そうこうすると、Tシャツ屋さんに到着。

友人はこういうTシャツが大好きなようで、4枚購入

友人 表1

友人 裏1

友人 表2

友人 裏2

友人 表3

友人 裏3

 

そして私も感化され、同じものを購入。

友人 表4    私 表1

友人 裏4   私 裏1

そして

私 表2

私 裏2

爆買い!

カワイイ店員さんと楽しくお話。

笑いが絶えませんでした!

そしてまたテクテクテクテク。

沢山話をしながら、疲れたらお茶。テクテクお茶。

の繰り返し。

おもしろつつ、くだらない話も沢山です。

うちの親せきが、「ゴリラ豪雨すごかったねー」と言っただの。

「涼しげだよね~ カミジョージ!!」と言われ、

誰?どんな男性?所ジョージさんは知ってるけど・・・涼し気~???

と思ったら 岐阜県と長野県にまたがる上高地だった話とか。

なんで上高地とカミジョージ、言い間違えるんですかね・・・

綺麗で頭いい友人だけれど、友人・家族・親戚の皆さん・お話は楽しい(^^)

最後に 浅草 で、めちゃくちゃ美味しいおでん屋さんに連れて行ってもらいました。

友人が雷門で、ゲームを更新する仕方を教えてくれたのですが、そこから、また歩きます。

おでん屋さんが分かりません。

なんたって、連れて行ってもらったところだそうで、名前も場所もわからなく、だいたいこの辺だったような・・・で連れていかれます。

方向音痴の友人は、私をめっちゃ連れまわすー。

私は方向音痴ではさほどないのですが、友人の全然わかっていない状態にお腹が痛くて面白くって、しょうがありまぜん。

でも一生懸命なのが分かります。

そして、状況を聞きながら、私もきょろきょろしながら、とうとう見つけます!

これは、「どらくえウォーク」よりもものすごい難しいクエストでした(^^)

雷門から1kmぐらい歩いたでしょうか?見つかって良かった。

おでん屋さんに入るととても、混んでいて、たまたますぐ座れたのですが、ずーっと席が空かないくらい、わちゃわちゃしているお店。

おでんも、出汁が優しい色なので関西風

本当に美味しかった~(^^)

おでんも美味しいけど

牛筋って美味しいね(^^)

お酒も飲みすぎ!でも酔ってないです。

今日は朝11時から夜11時までものすごい濃厚な1日となりました。

そうして、お店を出ましたら、30mもしないで、雷門が!!!!!!!!

こうゆう友人がいると体力着くな~(^^)と感じました。

明日は、自宅で仕込み。

明後日からは、ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの指導者養成クラスの担当です。

予習頑張りまーす!(*^^*)

 

疲れた~(笑)