ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

志賀高原へ1泊ツーリング!星空を見に行きました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

9/14~9/15

友人よりお誘いを数か月前にいただいておりまして、久しぶりのお泊りツーリングをしてきました。

場所は志賀高原。本当にお天気でよかった~。

2000m越えの高い場所でランチをいただくため、雲と同じ高さまで走ります。

友人だけかと思っていたら、友人の家族、友人の中学の同級生とお泊り・・・そ・・・そうか・・・不思議な取り合わせ(笑)!

と思ったら、前日に、違うチームの皆さんとランチまで一緒に走るとの事!

どんどん人が増える~(笑)

それも走り屋さんばかり。

ですが、リーダーさんがちゃんと、私がアメリカンだと分かってくれているので、最後に据えてくれました。

なので、沢山の気持ちい景色を見ながら、自分のバイクに合った走りで、バイクと一体化しつつ、ワインディングを走ります。

気持ちいい~!

遠くの山もぜーんぶ見えます。

国道では、最高地点。空気薄くて倒れる~。

わけないです(笑)(^^)とっても美味しい空気でした。

最高地点でバイクを並べて、パチリ!

そして皆さんご自身のバイクの前でパチリ!📷

丁度いい人数のツーリング。

皆様半日でしたが、とても濃い楽しいツーリング。

私の前を走ってくれていましたライダーさんも、たまにゆっくり走って待っていてくれました。

ありがとうございます。

顔出しOKもありがとうございました~!

到達証明書も発行してもらいました。(*^▽^*)

みなさんでリフトも乗り高い景色も堪能です。

走り屋さんたちだと思ったらちゃんと観光もしてくれるので本当に嬉しく楽しい(^^)

プライベートでは人見知りで、緊張しいの私も楽しく溶け込ませてくださいました。

高いところにある建物って、ハイジの世界っぽさを感じます。

ランチランチ!(^^♪

お隣の方のランチを撮らせていただきました。

可愛い。

そして小さめの1斤物のパンも、小麦の香りが素朴。

プラス、バターがとてもいい香りで、パンだけでもとても美味しかったのですが

ホワイトスープも優しいお味だそうで、体にも優しい感じだそう(^^)

足りないかもということで、大きいパンを皆さんでシェア。

はじっこ好きですが、はじっこが大きめでしたので、貰ってしまったのですが、おなか一杯になりました。

私はボルシチ。ジャガイモゴロゴロ、ニンジンもゴロゴロ、玉ねぎもゴロゴロ。

ですが柔らかい~。

チョット涼しいところだったので、とても温かくなりました。

雲の上だぞー~!

一緒に走ると必ず自撮りを一緒にしてくれる友人カワイイ!

なのでアップになりますが友人よご勘弁!

群馬と長野を行ったりきたり出来るところでパチリ。

みなさんとお別れして、宿泊所にお伺いです!

午前中に走っていただきました皆様、一緒に走っていただきありがとうございました。

 

澄んだ池

山を覆う雲。でも私たちは、雲より上でーす。

ホテルのお部屋に入ったら、一人部屋なので洋室かと思いきや、畳!

久しぶりの畳!

うちには畳の部屋がないので、寝転んでちょっとくつろいじゃいます。

それにしても広いな~(^^)

ここに泊まったのは、夜の星を山の上から眺める、

天空フェスというオプショナルプラン付きとのことで、取ってくれていました。

夜になりまたまたゴンドラで上に向かいます。

会場ではビンゴ。自分で張って仕上げるビンゴ大会があったり、

ピアスを作ったり、その他沢山の小さいブースがあり楽しめました!

友人の友人さんも、娘さんにカワイイ髪ゴムを作成!

友人も私と同じくピアス。

みんな本当に素敵に出来てました。

物作りって楽しい!

 

ビンゴでは早めに出来てしまったので、

缶バッチをもらいました。

ええーっと・・・

思い出として取っておきます(^^)

 

夜の山の上はやっぱり寒い。

ホットレモネードで温まります。

お洒落な香りとお味(^^)幸せ。

月とゴンドラ

 

ホテルに帰って大きいお風呂でゆったりのんびり、

露天風呂でも空を眺め満月と星に囲まれてのんびり。

上がりましたら、お酒がありました。

岩魚のお酒。

結構おいしかった。

地酒のウィスキーも40度だけど軽く感じ、楽しく美味しくいただきました。

 

2日目は

戸隠の神社でお参り。

神秘的です。

たまたまか私達が行ったときはまだ人も少なく、ゆったり見られました。

太い大きい御神木や、

心現れた、滝を鑑賞。

長野ですからお蕎麦をいただきます。

夏新そばというお蕎麦でした。

そばがきもいただいたのですが・・・こんな大きいそばがき初めて。

三葉虫みたい(笑)。

見たことないそばがき笑っちゃいました(^^)

無事、夕方には帰宅。

ゆっくり走ったので、体は楽ですが、やはり疲れましたので、エナジードリンクが私の みかた!

今日の月曜はゆっくり休みますが、また明日から頑張ります!

来月からは九州から北海道まで全国行脚の商工会議所での講習が始まります。

頑張るぞ!

一緒に走っていただきました皆様本当にありがとうございました。

友人も誘ってくれてありがとうね~(^^)