ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてスイーツラッピング認定試験を担当してまいりました。

9/13

ラッピング協会東京本部にて2日目のテストをお受けになる生徒様の、試験官として担当です。

基礎のスイーツのラッピングのテスト。午前中に終わり、生徒さま無事合格。

昨日はスイーツを包むためのラッピングの実技の技術と筆記試験のお勉強、大変だったと思います。

今日は少し練習をしてもらい、分からないところ、出来なかったところもすっきりしていただき、テストも合格。

2日目にして、どのように手を動かせば紙がいうことをきき、綺麗に包めるようになるか、明白になっての試験だったと思うので、

とても綺麗に包むことが出来るようになったのでは?と思います。

素敵な綺麗な包みでした。

午後は楽しく、色々なスイーツラッピングの包み。

最後には本物のケーキを箱に入れて、技術や裏技をお話しながら、お包みも体験していただきました。

スイーツラッピングの特権!モンブランでした。美味しかったな~。

 

ビジネスラッピングもご興味が出てきて来られたよう。

次回からは、もっと楽しくなっていただけるのではないかと思います。

また、私もお会いできることがありましたら、楽しみにしたいと思います(^^)

 

今日はランチを生徒様と、またまたいただきました。

生徒様のお仕事本当に素敵!より美味しくランチが進んでしまいました。

うまうまうま(^^)

そして、講習が終わり、少し本部や、他の先生の皆様と色々今後の協会のお話をさせていただきました。

またまた、楽しい新しいラッピング協会となっていきそう!

楽しみが増えます~(^^)

最後に、協会から見た素敵な夜景✨

写真だと遠くに見えるな~。

スカイツリー!

夜景って好き~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日から1泊でお友達にお誘いいただき、志賀高原へツーリング!

怪我なしで行ってきまーす(≧▽≦)