ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング教室 埼玉認定校自宅教室にてモダン和風ラッピングのレッスンをいたしました

10/12

モダン和風ラッピングの初級クラスのラッピング教室。 ラッピングレッスン。

和紙で行います。

楮紙 これ、いい楮紙なので、扱いやすいし、色も綺麗~(^^)大好きな和紙です。

生徒様達もりっぱな立ち上げをしてくれました。

舞台になる前の大きさも綺麗に出来ています(^^)

私が見ていても美しいな~と感じています(^^)

組みひもの扱いやリボン扱いも、計算しながらですので、細かいテクニックもあり、本当に大変ですが、頑張って包んでくれました。

もう一つは、本当にカワイイ カワイイ カワイイ 私も大好きな作品。

カワイイ~。ずーっと見ていられちゃう(^^)

綺麗に出来上がり、スーッと美しく凛とした作品に惚れ惚れ~!!

とても素敵でした。

綺麗な作品を愛でながら、ケーキですが、もうこんな時期ですね。

周りのお店にも沢山の商品が並びだしました。

ハロウィーン👻

かぼちゃのケーキが出ていたので購入。皆さんで美味しくただきました。

楽しいお話のなか、生徒様のケーキの食べ方が綺麗で

中が美しく分かります。

かぼちゃのモンブランの中にかぼちゃクリームとホワイトクリームと求肥。

そして下は抹茶のサクッとシットリした細かいクッキーのような物が入っていました。

美味しい~。

フォークで綺麗に切って食べていらっしゃいました。

さすがラッピングコーディネーター!美しい(^^)

私………

ねえ・・・なんでこうなるの!!!

なんで!なんでこんなガタガタのぐちゃぐちゃした感じになっちゃうの!?!?

汚いじゃーないですか!!!!!!!

求肥が先にズルッと出ちゃうから、雪崩れみたいになっちゃった!!!

はー  ひどいですよね(笑)

お腹に入れば、一緒だけれど… もうちょっとしっかり綺麗に食べなくっちゃ(^^)

まあまあ落ち込み~~(笑)(≧▽≦)

 

今日は、福島県の白河からもお仕事が入ってまいりました。

後半3か月本当に体力もちますか?私。

でもやっちゃうんだろうな~(^^)

 

明日はラッピング協会東京本部にてスイーツラッピングの認定試験を担当してまいります。

今日はしっかり講習を受けられたと思います。

明日は私がしっかりコーディネーターさんにしてあげようと思っています。

 

今日TVで、心を落ち着かせるお話をされていました。

心が落ち着かないときは、ゆっくり行動。ゆっくり深呼吸。

そして、心技体ではなく、体技心 にすると良いそうなんです。

心を強くそして落ち着きを持つには、体の体調を整えると、心が落ち着くんだそうでう。

体技心 私もこれで行こうと思いました。

少し歩くかなテクテク。