ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室で、プレゼントラッピング講座始めました。

9/6

今日は、プレゼントラッピングNO.1のレッスン講座開始です。

カリキュラムもしっかりできたし、初回は色々行ってきた生徒様には、基礎復習的なものになりますが、とても大事なこと。

忘れていないか、そして美しくできているか、確認確認再確認です。(^^)

行わなければいけない事、伝えなければいけない事、ちゃんと自分が出来ているか、ポイントをちゃんと理解しそのように手が指が動けているか、確認確認です。

講師になる場合反対にして見せて、出来なければいけませんし、言葉も反対にしなければいけませんしね(^^)

何も考えずにサラーッとできるまでは私も結構難しかったな。

なん度やっても、書くことはあります。

私も成長しているので、新しい発見があったりで、その都度お伝えしたりしていますので、書く事あるよね(^^)

ですが、そこが嬉しそうで、幸せそう。そんな生徒様を見ていると私も嬉しいのです(^^)

美しくできていて良かった。

ハートも沢山(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リボンも綺麗に出来ました!

お菓子もありがとうございます。

ラッピングもちゃーんと出来ています。

何度かやり直してくれたみたいで・・・嬉しいです。ありごとうございます(≧▽≦)

最後のお疲れケーキは、いちじくのクリームチーズカップケーキ

優しい自然な甘さのイチジクに舌が喜んでます!

 

なぜか、3歳ぐらいの事を覚えている?という話にはずんでしまいました・・・

生徒様のお話はプライベートですので、ここでは書けませんのが、またまた私の話で(笑)

 

小さい頃は、東京都、埼玉県を行ったり来たり。

3~4歳のころは、埼玉県の浦和市(現さいたま市浦和区)に住んでおりました。

ボール遊びをしていたのですが、ボールが道路の方に行ってしまったので、取りに行きました。

大きい道を、左右も見ずに飛び出したわけです。ボールしか見ていません。

すると、勿論車が通っているわけで、キキーッっと音がし、私のところに接近。

私はびっくりして、うつ伏せでザザーッと滑って転びます。

足痛い・・・擦り傷はすぐに痛くなるもんですね。

その当時私は、小児喘息持ちで(小児のころで今は無し!完治済み!)なんとなんと今では考えられないくらい細い子供。

近所の人や、親戚からは、「鶏ガラ」と言われていたぐらい、ガリガリのガリコだったので、皆さんから心配されるぐらいでした。

今は見る影もございません(笑)

そんな私が、ザザーッと転んで血が出ていました。

ですが、実は車にはぶつかっていません。

カン1発。もう10cmぐらいで車 というところで、停まってくれていました。

なので、私が勝手に転んだだけですが、恥ずかしがり屋の人見知り爆裂の小さい頃の私は、顔を上げられません。

そうするとヒョイと車の中の(多分)運転手さんが・・・

若いジーパンの男性が・・・(顔はわからなかったけれど絶対カッコいい!)

お姫様抱っこをしてきたのです。

そりゃー忘れられませんよ(笑)

そんな小さい頃に、お姫様抱っこですよ~!!💛

恥ずかしいから、顔が見られないから、首に抱き着いてたような気がするけれど、そのほうが今考えたら恥ずかしい。

大人になって挑戦してくれたのは、空にいる旦那さんぐらいかな(笑)

鶏ガラにもうなれませーん(笑)

貴重な体験だった(笑)

9月に入ってきて、だんだん ちょっと忙しい感じが始まっています。

1日あっても足りないなー。頑張って色々ちょこちょこお仕事三昧。

頭の整理もむずかしい~。

明日は、ラッピング協会でプレゼントラッピング2日目を担当。

今からもう1度再確認です!頑張っちゃお!