ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング2の2日目を担当してまいりました。

9/8

暑い!入道雲・・・ではないですね。

台風の周りの雲でしょうか?

今日はラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピングクラス2の二日目の講習講師として担当してまいりました。

暑い、急な雨、暑い、日差し!暗い!

まあ、いろんな空が現れましたが、出勤時、ランチの時、帰宅時、すべて何もなく気持ちよくお外を歩くことが出来ました。

おほほほ(^^)私は~♪晴れ女~(^^♪

生徒様に雨が当たりませんように!空に願います。(・・・脅しをかけておきます(*^▽^*))

 

今日は、とても素敵な出会い。

東京のとある博物館の男性館長様が生徒様としていらっしゃいました。

とても勉強熱心ですし、ラッピングに関してちゃんとビジネスとして考えていただいておりまして、私もとても感動・・・嬉しく感じました。

素敵な商品も、高価な商品も、ラッピングのマナーをわかっていないと、祝儀の包みでも不祝儀の包みとして包まれていたらクレームです。

知らない人は、分からないかもしれませんが・・・わかる人にはわかってしまいます。

なので、私たち講師もしっかり勉強、どんな物も包めるようにマナーを踏まえて、包まなければけないのですが、ずーっと勉強だと思っています。

その事も、生徒様達にご理解していただくよう、お話です。

せっかく知り合った皆様。

そうだよねとわかっていただけるよう、お伝えしました。

ランチの時も、お仕事のお話を沢山お伺い。

ご質問もお受けしたり有意義なランチとなりました。

ランチをしたホテルのディスプレイがハロウィン!!!カワ(・∀・)イイ!!

 

私の話が通じていると分かると、自分のスキルを出来る限り、時間のある限り、お話させていただきます。

ですが、楽しんでいただくのも大事。

笑顔で行っていただくのも大事。

今日はめちゃくちゃ私を出し切った気がしますので、沢山お話したな~(^^)

なんかヘロヘロ~(^^)

ですが、とても楽しかったです。

生徒様達も楽しんでいただけていれば嬉しいです。

お仕事のお役に立てていただけるといいなーと思いつつ終了です。

 

台風良かったけど・・・

今日から明日にかけて皆様台風には気を付けて下さい。

ちょっと気圧も強く感じます。

今日は家に着いたら疲れと寝不足?フラフラ。

明日は台風ですし、生徒様とご相談させていただき自宅教室は閉校。

日程変更をしたので、お休みになりました。

家でダウン!のんびりしちゃいまーす(^^)