ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室でモダン和風ラッピング2回目の講習を行いました。

8/22

埼玉自宅教室で、和紙を使ってモダン和風のラッピングレッスンを行いました。

今回も基本の基本を行います。

表と裏の無いリボンと表と裏のあるリボン

何度やっても面白い。

生徒様もとてもたくさん勉強されていらっしゃるのですが、今回も新しい発見をしていただけました。

リボンをかけると緩むんですとのこと。

私も昔、材質により緩むリボンがあるので、どうすれば緩まないように出来るか問題点でした。

そこを解消するために考えた、ちょっと逆説のリボンの掛け方。

今回はその疑問を解消してもらうため、レッスンに来てくれている生徒様ですのでお伝えです。

そうするとすぐに緩むことなくしっかり結べるようになります。

お伝えしたらすぐに出来るようになってくれましたので、このやり方大丈夫だと良いんだと、ホッといたしました。

生徒様の瞳もキラッと光ります。

とても嬉しそう。

本当に良かった(^^)

そして、資格取得のための試験用の作品の練習です。

11月の試験に向かって頑張ってもらいます。

ゆっくりじっくり1時間かけてお話です。

なかなか綺麗に出来上がりました(^O^)

良い感じです!

私の作品のアーップ!

可愛い!

お家に帰ってから組紐は何度も掛ける練習の為、先は切っていないのでちょっともさっとしていますが、ちゃんと美しくできるようにお話。

そのあと、お疲れ様ケーキを食べたのですが、写真撮るの忘れたー!

塩チーズケーキで美味しかったのですが、塩が強く感じ「しょっぱーい」とお話をいたしいたましたら、生徒様達から、「しょっぱいことが強く感じるのは、疲れています」と言われてしまいました・・・・(^^)

疲れているのとか…痛いのとか…結構鈍い。

平気で我慢してしまう私。

だいたい背骨を骨折しても3日間気が付かなかったといいますか・・・

「痛いのは打ち身」と仕事優先で無視してしまう私ですので、やばめ( ´∀` )

もう皆さんに言ってもらわないと、気が付かないので皆様頼り(笑)

これからもよろしくお願いいたします。ニャハハ(≧▽≦)

今日は少し暑さが緩かったので良かったです。

次回もモダン和風ラッピング楽しみましょうね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

明日は・・・髪形変えようかな~。

色付けるか・・・

パーマにしようか・・・

暑い夏が過ぎようとしているので、まとめることも無しでいいかなと思ってきたので、少し短くしようかな・・・。

このクセッ毛どうにかせねば!(笑)