ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてモダン和風ラッピングの指導者養成クラス1日目でした。

8/10

ラッピング協会東京本部で指導者養成クラスの1日目を担当してまいりました。

暑い~!

化粧品会社の友人からお勧めの日焼け止めと、日傘と、日影を駆使し行ってまいりました。

いつもアドバイスありがとう(≧▽≦)

 

材料や見本が本日は少なめなので助かりました。

本日も素敵な生徒様。

感動と優しさとほのぼのさがとても可愛らしい。

楽しそうに行っていただけますと、私も楽しくなっちゃいます。

もっともっと頑張ってほしいけれども、きちんと自分のペースを持ってほしいとも思っています。

素晴らしい才能と素材をお持ちの方には、どうしても抑えられない私の気持ち。

良いところは素直に言ってしまいます。

 

勿論大切な事、大変なこと、良かったところは、私の経験値からだけですが、お伝えできることはお話しておきたい。

自分を出して、お話しないと分からないから・・・通じていないと自分の考えが伝えられないと悲しいから・・・

なので沢山お話、頑張ります。

それでもお伝えするときって、色々な方がいますので捉え方が違ったり、お伝えの仕方が下手で通じない事って絶対あります。

成長してほしい。色々考えること出来るように心に余裕を持ってほしい。

そして無理はしない。

いつでもご自身が楽しんでいけるように、気持ちも考え方も持っていけるよう頑張ってください(≧▽≦)

明日が最後です。講師の資格が取れちゃいますのでお楽しみに~!

明日はこの包み、そしてこの水引作ります!

今日帰ってきてからもう1度予習しちゃいました。

楽しんでもらえると嬉しいな(^^)

 

そして終わってから、Instagramで素敵な会話をU先生としてしまいました。

U先生が写真を載せていらっしゃったんですが、地面にいるセミと、セミの抜け殻。

私はどうしても抜け殻が、エイリアンにしか見えなかったので、書き込みをしちゃいました。

私「抜け殻はエイリアンかと思った」

U先生「正に(笑)バッカルコーンですっっww」

生クリオネを知床に見に行った私は知っていました。

私「バッカルコーン!クリオネ捕食シーンですね!ということは、(地面に落ちているさまが)コンクリートバッカルコーン!!!」

U先生「返し!!www こうゆう会話が通じるのって楽です」

私「書くお相手様の1番喜びそうな返信は考えちゃう。仕事病。でも1つ間違えました。コンクリートバッカルコーンではなく、地球バッカルコーンって書けばよかったと・・・」

U先生「大喜利みたいになってきました!」

そうゆう言葉がまたまた私の心にハートが刺さります(^^)

なので軽くひと押し!

私「この続きは、取っておコーン!!」

U先生「お後が宜しいようで」

はい。こんな面白めの会話がポンポン飛ぶのも勉強です。

脳みそスカスカスポンジ吸収沢山でいつもいたいわけです(^^)

明日も晴れか~。

仕事の時は、なぜか晴れてしまう。

頑張ろっと!

 

そうそう、皆様、このロースリボンはご存知かと思います。

下の写真のような、こんなロースリボンって作ってみたいですか?

ちょっとアンケート(^^)

良かったら連絡ちょ( `・∀・´)ノヨロシク