ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

予習終了。週末はラッピング協会東京本部で指導者養成クラス担当です。

8/9

長崎原爆の日。

でもあり、私の妹の誕生日。

元気で花火のお仕事と、デザインのお仕事頑張っているみたい。

私のアニメキャラの絵も描いてくれる妹。

そろそろ書き直してもらおうかな(*^^*)

真夏の暑いときに生まれた私の妹は、夏が付きます。

私は直子

父も直が付き、

生みの母は貞が付きます。

並べてみると

直貞直夏

(^O^)/はーい!みんな 目 が付きまーす。

ということで、みんな目が大きい?

以上どうでもよいご報告でした(笑)

 

私は真冬のアーノルド・ノーベルの命日 ノーベル賞が渡される日に生まれたので寒いけれど暖か平和主義!

そんな日でもあるので、情熱の暑さの圧が強い妹と違い、もの静かで冷静・・・ハイ・・・嘘です!(*’▽’)

引きこもりの恥ずかしがり屋のけっこう真面目でございます。

そしてやらなきゃならないもの、約束したものは必ずやる私です。

 

今日の予習のために、お助けアイテムを朝購入。

粒あん好きの私に これは~!!!と即購入です(^^)

明日から三連休ですが、私はラッピング協会東京本部にてモダン和風指導者養成クラスの講師担当でお仕事です。

今日は予習たっぷり頑張りました。

そうこうしていますと、昨日の生徒様からメールが!

宿題完璧ぺきこちゃん!

ホッとしていますー!

 

そして他の作品と、モダン和風の講師としてのお話。

私もしっかり予習をいたしました。

写真ではちょっときれいではないですが、本物は涼しやかで綺麗なのです!

色々な和紙で試し造り!

ハイ!私も、完璧ぺきこちゃん。

まあ少し間違えたって人間ですからしゃーない!

でも予習した今、自信をもって明日明後日頑張ってきたいと思います!

暑さに耐えるのじゃー!