ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室にてモダン和風ラッピングが始まりました。

8/8

本日より和紙を堪能しながらラッピングをいたします、モダン和風ラッピングのレッスンが始まりました。

暑い中遠くまでありがとうございました。

ギフトラッピングの講習も終わっている皆さんですが、モダン和風をということで、

1からの講習をゆっくりしっかりで行うこととなりました。

モダン和風経験者様と(再受講)勉強熱心です!

初めての生徒様。

(教本にシッカリ書き込み、頑張りました。)

基礎の包みも和紙での包みですと、ちょっと違う感触ですよね~(^^)

そこが和紙の良いところ!

練習用の板締紙で行ってもらい、

本番用でまたお家で作ってもらいます。宿題~(^^)

何回も行ってもらえればもっともっと見えてきます!

忘れないうちにやってみてくださいね~。(((o(*゚▽゚*)o)))

基本は何度やっても何回しても楽しい!

そして、クラッチバックのような形で、どこも留めずに包んでいる、蝶付きのラッピング。

皆さんとても上手に出来ました!

次回の宿題の作品を見るのが楽しみです。

そして、レッスンが終われば糖分を投入~。

桃1個がコンポートされていて、カスタードクリームが中に入っているケーキ。

結構軽くて爽やかでした。

暑いので、こんなケーキにどうしても目がいきます(^^)

楽しい話と、しっかりレッスン1回目が終了です。

そうそう、生徒様面白いリボンで包まれていたのでと、お菓子を買ってくれました。

カタカナと英語が逆になっているリボンが付いているお菓子の包み。

うーんリボンが合理的。新人さんでも間違えないような配慮をされているリボンです。

そうゆうところに目が行く生徒様も素晴らしいですね~!

箱フェチの私は箱も含めて、とても嬉しくなりました。

中のお菓子もありがとうございますシットリパウンドケーキに舌鼓。

痩せられなーい(笑)(^^)

次回もゆっくり楽しく頑張りましょうね!