ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてモダン和風指導者養成クラスを行ってまいりました

8/11

暑かったですが、雲もあり、いつもより少し楽な日でした。

生徒様も少しは来やすかったのではと思いましたので、ホッといたしました。

今日は、ラッピング協会東京本部にてモダン和風の指導者養成クラス2日目。

今日の講習が終わればラッピング協会の講師の資格が取得となります。

 

生徒様との、細かいやり取りをしていく中で、本当に相手思いである生徒様の優しさと、色々な経験のお話をいただきその経験と優しさと強さは、なんにでもこの方は生かせるだろうなー。っと感じさせていただきました。

講習が終わってから講師のお免状をお渡ししたときの、「これからが勉強であり練習ですね。」とのお言葉に、この方はほおっておいても前向きで、ご自身の道を確立されていくんだろうと・・・安心できるなーと・・・私も確信。

お年も近い方でしたので、頑張ってほしいと本当に感じさせていただきました。

背も高くスラっと美人さんで私には持っていないものも沢山おあり!(^^)

お笑い?講師の私としてはうらやまし~(^^)

 

アンケートの内容も泣きそうになるくらいの文章にこの方は本当に心が優しい方だと感じました。

ありがとうございました。

アンケート 私も書けと言われましたら、ちゃんと考えて書きます。

逆に思いをいただくのって、良い事でも悪い事でも、私は嬉しくいただきます。

生徒様にもお話したのですが、とあるとき、生徒様にこんなことを言われたことがあります。

 

先生の目は大きすぎて、食べられそう!や、じーっとみられると怖い!

おおおーい!

目で人を食べたことはないぞー(笑)目じゃなくてもないですが(∀`*ゞ)エヘヘ

まあ、ハーフですか?や、クォーターですか?などよく言われますのでなれてはいますが、

「八丈島と博多のハーフです」とよくお話はさせていただいております(笑)

大きすぎると、白目の面積が多くなり、黒目が小さく見えます。

確かに、黒目が小さいというのは、あまり可愛くないんです。

猫ちゃんが典型的ですが、黒目が細いと可愛くなく、夜見ると黒目がまん丸で可愛い。

人間の赤ちゃんも黒目が大きいので可愛い。

 

そんなことで、私はよく目で吸われそうや、怖いなど、よく言われていました。

ですが、そうゆうふうに言ってもらえたからこそ、じゃあどうすればいいんだろうと考えます。

そして、現代の力!黒目より大きい1dayふちありコンタクトに到着し、もう10年ほど愛用です。

それからは、怖い等も言われなくなりました。

 

ですので本当にありがたい言葉でした。

嬉しい言葉は嬉しくいただきます。

?と思ったことはどうしてこうゆうことを言っているんだろうと前向きにとらえると、答えは見つかり、いい方向に持っていけます。

面倒くさい事嫌いなんです(笑)(^^)早く楽したいので、考えちゃう。

そこは、チョースーパーポジティブ持木が現れます(笑)

 

私もこれからも頑張っていきますので、またお会いするまで元気で笑顔でいてくださいますよう願っています!

なんでもお話お伺いしますし、笑顔でお待ちしていまーす!頑張れー!!!

これね、私が数年前に作った作品です。

和紙ってなかなか衰えない。

とても大切な作品です。

生徒様にも今回作られた作品が大切となり、教本に書き込んでおられた内容が大切な宝となりますように(^^)

教本に書いただけじゃだめよー!その自分の書き込みを生かして必ずまた作ってみてくださいね(^^)

ご受講ありがとうございました💛(≧▽≦)

 

あっ!ランチ美味しかったね(^^)夏場なので元気出ましたー!

さて、展示会まで頑張りますか!

 

そして、ローズリボンのご返信いただきました皆様ありがとうございます。

また少し練習し、皆様にお伝えする力が付きましたら、協会にご相談いたしましてお教室を開いてもらおうと思います。

すみません。この場でご返信とさせていただきます。

皆様ありがとうございましたー💛💛💛(*^▽^*)