ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部でエレガンスクラス2日目を担当。そして秋!

8/2(金)は

ラッピング協会東京本部にてエレガンスラッピングクラスの2日目を担当してまいりました。

本当にエレガンスなラッピングが仕上がり、私も気持ちよく作成し、生徒様ととても楽しく1日過ごさせて頂きました。

作品はラッピング協会のHPで、熊谷チーフが載せてくれていますので、ぜひ見てくださいませ~(^^)

生徒様は、ギフト指導者養成クラスも終わっていますので、修了証書、ラッピングの教室でも行っていい許可書と2枚貰えます。

早速、お渡しいたしました。

カルチャーでお勉強した方は、指導者が終わっていることと、御免状代と登録料がかかりますので、いらない方はそのままでもよいと思いますが、指導者をお受けになっていらっしゃるのでありましたら、貰ってもいいかな?とも思います。

ですが皆様お考えになっていただいております。

 

今回の生徒様、良かったね!

これからどこでも、いつでも堂々と、ラッピング協会のエレガンスクラスの教本から好きな作品を抜粋してお伝えしたり、行ったりできます。

楽しんでくださいね(^^)

 

さて、土日のお仕事がキャンセルとなったので、この二日間は、本当にありがたいお休みです。

車の1ケ月点検をしてもらうために東京へ!

遠くではないのですが、車屋さんが混んでいたので、

少し待つため、ランチにハンバーーーーーグ!を食べに行きました。

ハンバーグ屋さんも混んでいましたが、カウンターが空いていたのですぐに座れてホッとします。

はじに座ると、隣に可愛いディスプレイが!

なぜマリオ?飛んでる・・・・・・・

勿論可愛いので嬉しいです(^^)

本当に元気で、丁寧で、てきぱきした従業員様達で気持ちいい。

お店の10箇条が張ってありなした。

ふむふむと読ませていただきました。

お客様相手のお仕事をする方達へ、ご対応をさせていただいています私としては、

こうゆうものにもすぐ目が行ってしまいます。

色々な企業様にもお伺いしますので、何か書いてあると、読んでしまいます。

お勉強になりますウ~。

ハンバーグきたーーーーーーーー!ででん!

そして、バニラシェイクきたーーーーーーー!ドーン!

このバニラシェイク大きかった!

隣、爪楊枝普通版です。

コップも冷えていて嬉しい!

ちょっと飲みきれなかった。

(本当です!(´∀`*)ウフフ)

食べたらすぐ戻り車の点検をしていただいたら、すぐに埼玉へ戻ります。

もう一つしたかったこと。

 

自分が提案させていただきました、

北千住カルチャーでの

【小さい展示会】

テーマが

『~秋~autumn~』

自分でやるよーと言っときながら、生徒様達、諸先生方から

少しづつ少しづつプレッシャーを浴びてきた私。

そろそろ考え始めないと。と思っていました。

私はわかりやすい物を作るのが好きです。

なので真っ向 秋物で行きます。

皆様のタイトルをお伝えいたします。

生徒様

Hさん    「 Halloween & Party 」

Kさん    「 秋模様 」

先生様

中島先生    「 十五夜 」

石毛先生    「 Journey 」

持木     「 落ち葉のコンチェルト 」

あとお一人出してくれないかな~。(^^)

タイトルも皆様出していただきましたので、

タイトルパネルを作りながら、私も作成開始!

家にいるときは引きこもってコツコツが始まります。

この作成時間は集中時間なので楽しくってしょうがありません(^^)

来週は、北千住カルチャーと自宅教室。週末は本部での講習なので、

途中途中は私の時間。

本気で集中いたしまーす。

講習の予習はしっかり致しますが、

集中の時間の作成の途中も、ここに載せていこうかな(^^)

本部の展示会の作品はこそこそ作りますが、北千住の作品は隠さない私(笑)

画面で平たく見る作品と、立体的に実物を見る作品では全く違いますのでね(^^)

さて、そうゆうことで、

私の作品名は、落ち葉のコンチェルト

これは、1973年にアルバートハモンドが発表した作品だそうです。

落ち葉(紅葉があったの)で、何かいいものないかな~とググりましたら、

このタイトルが出てきました。

音楽なので動画を探したところ、外人なので英語・・・

翻訳するの面倒なので、

日本人で歌っている人いるかな~?と探したところ、

とんぼちゃんというお名前で活動しているルカさんという方が、

名古屋の駅前で歌っていました。

とても綺麗な声なので聞き入ってしまいました。

最後に地声が違う声だったのでびっくり!

音楽と歌詞もとてもいい感じでしたので、

早速これに合わせて作品を作っていこうと決めました。

暑い夏を、秋で吹っ飛ばしたいと思います。

秋なので、大好きな人を考えながら、寂しい思いをしてみよーっと!(笑)

今日の夜は、うちの近所3か所で花火が上がっています。

ボンボン凄いしちょっとうるさい!

秋どころではなくなった、真夏の夜の決意なのでした(^^)!