ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

作品作成~始まりました。

る8/4

今日はエアコン全開で展示会用の作品を作成しはじめました。

私のテーマは 落ち葉 多め(^^)

チョット段差を付けて、山?丘?ちょっと坂のある公園的な?イメージです。

決まっている範囲に作らなければいけないので、その大きさを考えながら積んでいきます。

地は平の大きめ

少しづつ配置を考えながら積み上げていきます。

いろんなサイズの箱を取っておいていますので、何とか試行錯誤で良い位置に持っていきます。

ここまでで、AM終了!

置いていくと、乗る作品も浮かんできます。

カルチャーでの作品展示ですので、カルチャーでお伝えする内容の作品で飾っていこうと考えていきます。

上級のクラスの作品だと難しいから、初級の作品を乗せていこうかな(^^)

ですが、頭が疲れたので、武蔵野うどんを食べに行きます。

何度も何度も言いますが、埼玉は香川県に次ぐうどん大国!

まあ、私の体には西の血が流れていますので、うどん好き(蕎麦も、そうめんも、パスタも、ラーメンも好き)麺類好き!

なのでリフレッシュを兼ねて、行ってみたかったうどん屋さんに行ってきました。

地粉屋 手打ちうどん 駕籠休み  さん

いつもはつけ汁が熱くて、うどんは冷で夏は食べていたのですが、

こちらのお店は地粉押しでしたので、香りを感じたく、冷ではなく温にしてみました。

そうしたら、来たとたん小麦のいい香りがふわ~っとやってきました。

つけ汁が、おもったより優しい。

普通少し濃いめですよね。

半分ぐらいしかつけないのですが、今日はちゃんとつけても大丈夫。

なので最後は少し薄めになったかなと思いますが、七味などで少し味変をすれば全然大丈夫でした。

普通盛りにしては多いなーと思ったのですが、食べすすめたところ、網が半分のところで出てきました。

水切り用に入っていたのです。良かったです!(^^)

どうも、8月9日の夜に日本テレビでこのお店放送されるそうです。

どんなことで放送されるのかしら?

まああんまり気にしてはいません(笑)

元気が出たので、帰ってきましたら、また作成開始です。

まだ出来上がりとしては、1/3ぐらいですが、このようになってきました。

また、空いている時間に進めたいと思っています(*^▽^*)