ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてエレガンスクラスを担当してまいりました。

8/1

8月に入りました~!

やばいですね~暑いですね~。

本日朝のTVで男子も日傘をした方がとの話をされていましたが、

ほんとそうだと思います。

日傘の中は、8°は低いらしいです。

差しましょう!命の危険を察しましょう。

日焼け止めもちゃんと塗りましょう。

エアコンつけましょう。

水分も摂取しましょう。

倒れないように気を付けてくださいね(^^)もちろん私も気を付けたいと思います。

今年は日傘を新しく購入です。

楽しく差せる柄の日傘を買いました。ウキウキしちゃいまーす!(*^▽^*)

いや、暑いのは、ほんとーーーーーーーに苦手なんですけどね(;´д`)トホホ

 

今日は、ラッピング協会東京本部にて ラッピングエレガンスクラスBクラス1日目を

担当してまいりました。

もうね、華やかなんです!

講習を行っていても、自分の見本作品と、ラッピング協会の材料で作るのと、

生徒様の作品と、色々な包装紙やリボンで行いますので、沢山のカラーが見られます。

ウキウキ~(^^)

綺麗~可愛い~。幸せ~!

明日も楽しく行っちゃいまーす!

 

今日は帰ってきましてから、自宅教室で始まる、モダン和風ラッピングの基礎クラスを

行うこととなりましたので、カリキュラムを作りました。

出来た!やっぱり和紙って高いので、レッスン料も少し多めです。

 

 

さて、ラッピング協会東京本部での講習で、9月の講師担当が決まりました。

9月7日(土)・8日(日) ギフトラッピング指導者養成クラス  2日間コース

9月13日(金) スイーツ認定クラス 2日目担当 (初回のクラス) 2日間コース

9月20日(土)・21(日) フラワーラッピング指導者養成クラス  2日間コース

9月22日(日)・23日(月・祝) モダン和風集中認定クラス(初回クラス) 2日間コース

本部での講習以外は、カルチャーと自宅教室、企業様でのお仕事をさせていただいております。

自宅教室でレッスン、企画、研修、提案、講習など、ご興味がございましたら、メールでの返信が早いと思います。

お問い合わせ欄にて、ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。