ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピングエレガンス埼玉自宅教室にて、エレガンスな作品を仕上げました!

5/25

今日は楽しいラッピングエレガンス。

今日は、5月の8月ですかぁ?と思わんばかりの暑さですね。

昨日もちょっと勉強で、図書館に入り浸っていたのですが、

図書館の中は涼しいけれど、行く時と帰る時が干からびちゃうよ~。

という感じで、きつかったです。

家の中でも熱中症になる可能性もありますから、

シッカリ水分。しっかり冷房。

電気代がもったいないときは車で涼しいところにお出かけです(笑)

・・・余談でした。

今日は、ちょっとお洒落な素材の不織布やリボンを選んで、仕上げます。

エレガンスですから(^^)

つい最近も本部で講習を行った作品が出てきました!

自分でカリキュラムを考えているのですが、タイミングが合って最近行ったので、お伝えしやすーい!

紙は一緒ですが、リボンは選んでもらって、楽しみます!

チョイスが楽しい!

クッキーや果物、サンドイッチセットが入っていてもよさそうなラッピングの出来上がりです!

なかなかお洒落な作品が出来上がりました!

不織布を選んで~

可愛いキャンディーのような包み!

プリッと包んで、外の羽は、お花のようにフワッとかわいらしく仕上げます!

このバランスとリボンの感じも好きに作ってもらいました(^^)

カワ(・∀・)イイデス!!

不織布とネットを使ってちょっと高級感有りで作ります。

おっとな~!

最後は縦長の箱も包みます。

不織布二枚重ねて、彩の勉強も入ります。

同じ包みでも、違う色合いだとずいぶん違いますね~!

中は何を入れましょう。

華やかな講習は本当に楽しいです!はい!そう私が(笑)

うそうそ。あっ!嘘でもないか・・・ 生徒様達も本当に楽しそうです。

もう何年ものお付き合いですが、新しい発見があると、

嬉しそうな顔をしてくれます。私も本当に嬉しくなります。

素敵な笑顔ありがとうございました(^^)

全部置くと大物ぞろいで机の上が大変なことになっちゃいました!

今日は思ったよりは簡単可愛い作品ぞろい。

初心者ではない皆様なので、簡単に出来るものになりました!

スキルが上がっていることの証拠です!

楽しいクラス次回は来月2回もあるので、シッカリ体調整えて、お互い楽しみましょうね~(*^▽^*)

私の作品も自画自賛 結構うまくいった!お気に入りに回します(笑)

最後はお楽しみスイーツの時間

食べていたらちょっと地震が来ましたね。

地震は怖いですね。

気を付けましょう!

気を付けるというと、実は今年花粉症?になった?

悩んだ末

を飲み始めることにいたしました。

来年はならないぞ!っと!