ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてとても素敵な楽しい時間を過ごしてまいりました。

4/16

今日は月二回行っています、 よみうりカルチャー北千住 での講習です。

フリーランスの私は、ラッピング協会東京本部で行われております、

全講習の講師をさせていただいておりますので、東京本部での講師として働くことは多いです。

最近では、講師を育てる講習を多く行わせていただいております。

その他では、企業様や 公様 からご連絡をいただいたお仕事をさせていただいたり、

自宅の教室でラッピング協会が行っております、同じ講習を(カリキュラムの流れは違いますが)

行わせていただいております。

よみうりカルチャー北千住では 私が今現在、唯一外で行っています講習です。

カルチャーではラッピングを初めてする方や、趣味での方、お仕事で頑張っている方を対象に

しております。

4月から新しい生徒様が入りまして、

現在2クラス体制でおこなっており、とても和気あいあいの中、少人数で楽しんでおります。

今期より 講師の中島先生にお頼みし、新人の方へお伝えをしていただいております。

チョット真剣~!ですが中島先生も優しく楽しく笑い声も出ているクラスをしてくれており頑張ってくれています。

生徒様も私の持っていく材料に、喜んでいただいていて、とても嬉しく感じています!(*^▽^*)

作品も凶器のように角が美しく尖がってできていましたね!

素晴らしい~!

 

上級クラスはどうでしょう・・・

継続は力なり~をわかっている生徒様。

なかなかお見事な作品を仕上げてくれました。

ローズリボンも初級の材料と違うものでお勉強です。

色々な材質でやってみると、全然違うもののように感じていらっしゃいます。

でも色々なものでできるようになると、扱いがうまくなりますので、

コツもつかめてくると思います。

今日は厚くて太いリボンや、ワイヤー入りリボン、クレープ紙、包装紙、不織布と

色々楽しく行いました~!上記の写真は、私が作りましたローズリボン。

何回やっても私も勉強になります!

皆様も色々な材質で楽しんで沢山作ってみてくださいませ~。

 

明日は、長野県の軽井沢町の ㈱中山ジャム様で企業研修です。

素敵な町 旧軽井沢にあります、美味しいジャム店様~。ワクワク!

楽しみにお伺いしたいと思います。

仕込をしっかりして頑張ってまいりまーす!