ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピング認定クラスの2日目を担当してまいりました。

4/14

天気が少し心配ですが、本日は大事な大事な試験となりました。

朝、少し二度見する光景に遭遇。

私のうちは東京よりの埼玉なのですが。

えー!そんなー!!!!👀の光景です。

川のちょっとした土手で1頭お散歩です。

ヤギにしか見えません。

なんか遠くからなので、癒されるわ~(^^♪

素敵な光景。後ろ姿撮させてもらっちゃった。

飼い主様すみません。

よく見たら・・・UFO?

魚が飛んでる!と思ったら、

鳥さんがちょうど翼を閉じた瞬間でした。

全く朝からあわただしい〜(笑)

 

今講習は、講師の皆様への、そして講師をされることとなる可能性の高い皆様がいらした講習となりましたので、

ラッピングができるようになるだけでなく、どのように講習を盛り上げるのか、

どのように興味を持ってもらい、お子さんからご年配の方へどんな方にもわかりやすく伝えていけるように

行動や、言葉などを変更し言葉に抑揚をつけ、どんな風にお伝えしていくのかを私のすべてで お伝えです。

 

現場などで見てくるお客様や、講習内での生徒様が、

あまり触らず、手早く、なのにプリプリと美しく仕上げていっているのか、

見られても恥ずかしくない動きを、

家で悩んで悩んでどんな人にもわかりやすいようにお伝えする方法を、

研究を重ね自信をもってお伝えできるようになった私のやり方を、

交えながらのたっぷりたっぷり講習となりました。

 

初めての方へはなかなかお伝え出来ませんが、

ちょっとしたコツが見えない中に有り、そこをお伝えしたところ、

さすがです、生徒様達は見事にやってのけてくれました。

私の今回の講習に、ついてきてくれる皆様ですので、

どんどんどんどん体育会系の講習となりました。

疲れただろうと思います。

ですが、それを嬉しいと喜んで突き進んでくれる皆様に

私も対抗しぶつかり、嬉しくて、とても嬉しくてたくさん伝えたくなっちゃいました。感動です。

質問も多くわからないことを沢山聞く、成長が早いですよね~。

聞かないのは損。

聞くのは一時の恥。

私も、いまだにわからないと過ぐ聞いちゃいま~す(笑)

なので、終わりには完全脳の体力なくなりました。

ランチでは、たっぷりでもヘルシー💛

ロールキャベツにチーズ、野菜たっぷり、五穀米

そして、玉子をトッピングしました。

そうしたら、

2個1の玉子でした!

ぴとってくっついていて、離れない可愛い玉子。

愛おしいわぁ~💛

生徒様達と盛り上がり、沢山の色々なお話をし、そこでも体力を使い(笑)

試験もしっかり合格をしてもらえ、

私もホッとして、1日の講習が終わりました。

 

イヤー疲れました。でも本当にいい疲れ(*^▽^*)

明日は、ちょっとゆっくりして体力回復したいと思います!