ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

旧軽井沢の中山のジャム様で、企業講習を行ってまいりました。

4/17

本日は、軽井沢商工会様からのご依頼をいただきまして、

㈱中山のジャム 様で、ラッピング講習を行ってまいりました。

午後からの講習なのでちょっとゆっくりのお伺いです。

ですが、長野の軽井沢は思ったより近いですね・・・あっという間についてしまいました。

なんかすごい雲!オーラが出てる駅みたいです(笑)

商工会様のご担当様に、駅までお迎えに来ていただき中山のジャム様までお伺いです。

テレビ撮影を、旧軽銀座で行っていました。

映っちゃったかな・・・恥ずかしいのでささっとお店の中へ。

とても昔からジャムを販売されていますお店です。

落ち着いたパンフレット

114年もの間、ジャム一筋のお店です。

基礎のラッピング、リボンの扱い方などのお話をさせていただきました。

皆様コツを感じていただくのがとても速く、あっという間に終わってしまいました。

そして、お店の中の商品のお包みをご確認させていただきました。

紙の包みも、OPPの包みも、気になる点がありました。

商品をもっともっとしってほしい、そして購買意欲を引き出す包みに変えていただきたく、

お店にあります包材を使い、色々なご提案をさせていただきました。

とても素敵な、企業様のシールを使い、いろいろ簡単アレンジです。

見本をたくさん作り、商品と同じ思いで、

1つ1つの折も丁寧にしていただくようにお話させていただきました。

実は私も商品を包むとき、お客様に届くように・・・

笑顔が届くように・・・と思いながら短時間でラッピングをいたします。

中の商品がしっかり見えて

お客様が、持っていく先に、喜んでもらえるように

先の先まで、見えないところまで、笑顔を作るのがラッピングであり商品だと思います。

そして、他店とはちがう、お店様にしかない、商品に絶対の付加価値をつけて

販売をしていただきたいと思っています。

とても美味しいジャムでした。

114年の味がいたします。深ーい!

ぜひ、旧軽に行ったら寄ってみてください。

この素敵な木でできた看板の前で写真を撮らせいただきました。

とても豊かな気持ちにさせていただき、

楽しく講習も終わらせていただき、

受けていた皆様、最後には目がキラキラしていらっしゃり、

イキイキとされ、楽しそうでした。

お店の奥には、バイクが!隼だ~!社長様にお会いすることはなかったのですが、

走り屋さん。

私のバイクはアメリカンのBMWですので、走りは違いますが、

今度、ソロツーリングでもした時にはバイクでお伺いしたいと思いました(^^)

 

帰りは、車で送っていただいたのですが、

少し遠回りをしてくれたような気がいたしました。

人の多いところではなく、とても素敵な通りを走っていただき、

木々や美味しい空気をいただきながら、帰宅させていただきました。

そんな自分に、今日の夜ご飯は最高級なご褒美です!

まあるいフォルムが可愛くってだーいすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たこ焼きサイコー!!!!!いえーい!!!!!

素敵な1日をありがとうございました。

 

来週は、ラッピング協会のお仕事で、

仙台出張です。

仙台会場では、

ビジネスラッピング基礎クラスと

ギフトラッピングクラスが開催されます。

年に2回だけですので、

もし、やってみたいと思われましたら、ラッピング協会のHPを見に行ってください。

私は、ビジネスラッピング基礎クラス担当講師そして、会場の統括としてお伺いさせていただきます。

仙台の講師もギフトラッピングの担当として、参加です。

二人の講師でラッピング協会のしっかりとしたラッピングの技術をお伝えしたいと思いますので、

お仕事で少しでもご不安がある方は、是非参加してください!(^^)