ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、1回目のスイーツラッピングクラスを行いました。

4/9

本日も、埼玉認定校持木直子自宅でのレッスンで、

始めてくる生徒様とスイーツラッピングの講習を行うこととなりました。

スイーツ大好きな私ですので、嬉しい限りでございます。

生徒様も、アイシングをお勉強されていらっしゃる方なので、

ラッピングが気になっていたようでした。

しっかりお打ち合わせをさせていただき、スーツラッピングの講習を受け、

資格もおとりになるとお心で決めていらっしゃるようです。

とても、シッカリされた瞳をお持ちのかたで、私もやりがいありそう~と

思っておりましたが、やはり本日の生徒様も勉強家!

一回やったことを直ぐに復習で行い、ご自身の指と腕と脳で納得していく力を

ご自身に浸透させていらっしゃいました。

私はそこにちょこっとずつアドバイスをしながら美しい作品を仕上げていきます。

ステキ~(^^)

合わせ包みと、十字掛け

十字掛けは工程があっていないと、縦線がきれいに出ませんが、

綺麗にまっすぐ出来上がっています。

リボンの大きさ(サイズ)バランスもとても美しくできました。

バランスを整える事と3Dで美しく立体的に仕上げる十字掛けは

しっかり箱にかけられるので、安心安定そして美しい・・・

そんな十字掛けが私も好きです。

 

りぼんが美しいと写真撮りたくなっちゃいますよね~。

とてもよくわかります。

そして、箱の作り方も試行錯誤で仕上げられました作品。

箱も嬉しそう(^^)

ゆっくりじっくりお伝えしたので、今回はちょっと内容が少なく見えますが、

今回は最初の最初、カッターの使いかたや、リボンや紙の扱い方と

大事なポイント基礎が沢山です。

理数系だとおっしゃられた生徒様。

とても楽しそうにされていましたので、私も嬉しかったです。

講習が3時間。終わってからのお茶が3時間。

楽しい女子会だったようなレッスンとなりました(笑)

次回も楽しみにしていま-す(*^▽^*)