ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、1回目のビジネスラッピング基礎クラスを行いました。

4/8

花の日です。灌仏会です。

この良き日に、ビジネスラッピング第1回目を始められる生徒様です。

お仕事で、お使いになられるビジネスラッピングを、しっかり資格まで取得されたいとのこと。

ご本人様は、とても不器用で・・・と仰います。

ラッピングは、少しの算数が出来たほうがより手早くできます。

ですが、技術職ですので、毎日やることが大切です。

今日の生徒様に初めにリボン掛けをしてみてもらいました。

う・・・ん・・・確かにお店では出せないリボンです。

ですが、一つ一つお伝えいたしましたら、とても素敵に変わっちゃいました~(∩´∀`)∩ワーイ

不器用とか関係ないのかもしれませんね(^^)

ご自身が興味津々で、可愛いプレゼント 美しいプレゼント を包んで差し上げたいと

思えばいいだけかもしれません。

相手の事を思う。

それだけでいいんだと思います。

 

生徒様はお勉強家でもありました!

一生懸命ご自身の教本にご自身がわかるようにカキカキカキ

新しい教本を作り上げていきます。

線の付け方、立ち上げ方、1つ1つを体に浸透させていらっしゃいました。

楽しそうですね(^^)

うーん・・・リボンにうるさい私の作品とどっちがどっちだか

分からないぐらい、激的に変わりましたし、コスパの良い人になってくれました!

そして、終わってからお茶タイム(^^)

沢山話をして、前向きになっちゃいましたね(*^▽^*)

次回も楽しい講習になるといいな~と思いました。

次回もよろしくです。

 

そういえば、昨日書きました日記のハコマルギフトさんが、

私のインスタに「やる気スイッチを沢山押してくれました」と書いてくれました。

私としては何もしているつもりはないのですが(笑)

やる気スイッチという言葉・・・昨日の夜とあるお話の中で聞いたような・・・(^^)

 

やる気スイッチって、好きなことが大好きで大切であれば、

いつでも押せると思います。

そしてね、たまにはOFFってもいいと思います。

自分のスイッチですから(^^)

私のスイッチは、私が押します。

でも多分 スイッチ派手だぜー!!!(笑)