ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてラッピングエレガンスクラスの講習を担当してまいりました。

3/18

月曜日は、ラッピング協会東京本部にてラッピングエレガンスの2日目の講習を担当してまいりました。

生徒様は、とても熱心な皆様。

色々な方が来てくれていましたが、海外でも頑張って教えてくれるかもしれない方や、

色々な形のものをお仕事で包装をしていらっしゃる方がいたりと、

私もお伝えしがいのある生徒様に囲まれ、とても楽しく講習を行ってまいりました。

テストもないレッスンのため、もう楽しくてしょうがないわけです(笑)

1日楽しんでいただきありがとうございました。

これからも楽しみながら、スキルアップ頑張ってくださいね~。

 

少し私の予習グッズをご紹介・・・

分かるかな~。

天空の城ラピュタの出てきますロボット兵のセロテープ台

手に花がありまして、お墓にお花を置くシーンが映画にあるんですが、

そのシーンで、なんだか色々な思いがこみ上げてグッときまして号泣。

なので見つけたときはそく買い。

そして、

頭から葉っぱが生えているロボット兵の頭 猫のような狐のような テト 付き!

癒されながら作品作り~。

楽しかった講習にするための私の癒しグッズです。

もう10年ほどロボット兵ちゃんたちに見守られて勉強しています。たまに怖い(笑)

音も、YouTubeで流しているのですが、

いつの間にか好きになった実況者さん声を流しながら勉強です。

 

明日もよみうりカルチャー北千住にて講習です。

新しく講師にも来てもらい、体験の方や継続の方にどれだけ楽しんでもらえるか

仕込みを楽しみながら作ろうと思いました。