ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング認定クラスを担当してまいりました。

3/17

午後から雨が降るといわれ続けたけれど、

わけわからないぐらいお仕事の時は晴れ女の持木です。

生徒様が来るので、空に願います。

降らないようと空にプレッシャーをあたえる私!

(#^.^#)

日差しがぽかぽかの昼間を体感し、夕方からは少し寒かったですが、

本日はラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピングクラスの

認定試験担当講師として、お仕事をしてまいりました。

私の好きな言葉といいますか・・・

思いといいますか・・・

継続は力なり💛

技術は続けていると必ず報われる。

私も自分で自分に言い聞かせ、信じて行っております。

そして可愛いし、喜ぶ誰かがいらっしゃると思うと、

楽しいお仕事だと思うんです。

 

今日の生徒様は沢山受講されていらっしゃいます。

コツコツと少しづつ。ですが、ずーっと続けていらっしゃるので、

今回は、見ていて安心になった生徒様でした。

本当にお上手になられ、沢山教本に書き込み、

一生懸命1つ1つ私の言葉を聞き逃さないようにと、

熱心に聞いてくれました。

そして、私のほうも、生徒様の包みがとても成長しているのがよくわかり

こちらものっちゃいます。もちろん大合格!

合格し認定書をお渡ししてから、リラックスの中ラッピングの可愛いレッスンを

行いました。

私の引き出しを出し、持って帰ってもらいたい。

その思いで1日しっかりお伝えさせていただきました。

気を付けてお帰りください(*^▽^*)

私もこの講習を受講したときドキドキしました。

懐かしいな~。私が受けた時の証書で~す!

あ!

私のマイスター称号の継続試験の合格証書も本部からいただきました。

マイスタークラスのレッスンも楽しいですが、

今の時点で、全国で30パーセントほどの合格者しかいないということを、

聞いたことがあります。

講師をしていても、「生徒の立場」を考えられるとても充実した試験勉強でした。

明日は、同じく東京本部でエレガンスの2日目を担当いたします。

 

明後日は、よみうりカルチャー北千住のカルチャーです。

体験者様も複数いらっしゃるようなので、

頑張りたいと思います!今日は早く寝よーっと!