ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

春のラッピングでお出迎え

3/16

本日は中野ブロードウェーでちょっと用事を済ませ(遊)

帰ってきてから明日からのラッピング講習の用意です。

明日は、プレゼントラッピング認定試験の講師をラッピング協会東京本部で担当してまいります。

遠くから生徒様が来られるようですので、帰られてからも認定者として

しっかり覚えて帰ってもらいたいので、しっかりお話。

そしてしっかり復習、そしてそしてしっかり試験を受けていただき

自信を持って帰っていただきたい。

その思いで私も予習をいたします。

それが終わると、月曜日のエレガンスクラスの2日目講師の担当です。

本部でのエレガンス講習は、沢山の変わったリボンや特徴ある包装紙を使ってのお勉強です。

色々な商品を触っていただかないと扱い方がわからない人を作り上げる事となります。

硬めの包装紙や柔らかい包装紙。色々なリボンを使ってお勉強をしていただき、

色々な材料が扱える強い人になってもらえるようになるクラスでもあります。

そしてエレガンス💛ラッピングとなっていくので素敵です(^^)

家では練習用ですので、さほどエレガンスではありませんが、

春っぽく(^^)一部をちょこっと(^^♪

最近ピンクがやめられません(笑)

明日と明後日は本部での講習担当。

もう10年以上講師をしていても、緊張してしまう私です。

ですが、緊張がなくなり、なれてしまうようでは、

自分はダメな講師になるだろうと思うので、

緊張感とラッピングの理論と楽しさをお伝え出来、生徒様の成長を大切に考え

私も楽しみながら頑張りたいと思います(^^)

予習が終わると可愛い作品がたくさんになるので

楽しくってウッキウキなんですけどね~(((o(*゚▽゚*)o)))ニャハハ