ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてエレガンスクラスと体験コースのクラスを行ってまいりました。

3/19 火曜日です。

少しづつ昼間が暖かくなってきましたね。

今日は午前中本日の仕込みをし、夕方には出発です。

よみうりカルチャー北千住での講習を行ってまいりました。

今日は、体験クラスも開催です。

とってもかわいい包装紙でラッピングをしてもらいます。

出来上がりました作品です。

体験を受けられました皆様お疲れさまでした。

ですが、とても楽しそうで、私もうれしくなりました。

今回体験クラスをお願いしました中島先生も、

ゆっくりじっくりお伝えしてくれますので、安心してお願いできました。

季節先取り柄と材料で、楽しんでいただく。

そして、しっかりとしたラッピングの理論とリボンの美しさを、

これからも、感じていただけますと嬉しく思います。

4月より第1.第3火曜日 19:00~21:00 から始まります。

気になった方はよみうりカルチャー北千住にご連絡

いただきますようお願いいたします。

よみうりカルチャー北千住

↑  クリッククリック (*^▽^*)

 

エレガンスクラスでは、ちょっと難しい作品です。

タケノコ包みの超エレガンスバージョン!

理論はわかっています生徒様・・・

でも難しいので、なかなか手がうまく動かなかったり

箱が動いたりwww

難しいのが楽しそうです。

リボンもレトロ柄?

皆さん包装紙もリボンも、お気に入りになってくれました。

可愛い雑貨も華やかにラッピングバージョン!

こちらは簡単でどのような量でも大きさを変えられるラッピングを

お伝えしています。

 

皆さんとてもうまくできました!

桜が咲きましたよ~!

透明なので、中身が見え可愛いリボンをあしらった作品です。

前もってある程度まで作っておくこともできる作品ですので、

本当に便利なラッピングとなっています。

本日も可愛くできましたので、皆さん大満足でご帰宅です!

でも、練習しがいがある難しいラッピングでした。

また復習をしなきゃと、皆さん元気に帰って行かれました。

3か月の講座も無事終わりました。

来月からも楽しみにお会いしましょうねー(^O^)/